ソフトに病んでる 極私的音楽円盤日記
 


Category : スポンサー広告


極私的音楽円盤日記

Category : MUSIC

昨日書いてたブログが保存状態のままでアップされてなかった。
気づいて先ほど掲載。どんだけ~、いかほど~。
…昨日の後遺症が未だに残ってます。

そのブログ内でも書きましたが、
CDやらDVDやら色々買いました、昨日今日も含めると。

まず昨日買ったものはこちら。

200709182026000.jpg


左から
>あふりらんぽ「スートブレイコー」
>NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「The Chronicle」
>下敷きとしてMUSICA2007年10月号

CDはどちらもDVD付の仕様。
この仕様のお陰でRecofanで買えば10%OFF。
経済的で有難いことです。

あふりらんぽですが、なんか独特な音楽過ぎて言葉ない。
42分近くある曲を便宜上7曲に分けて入ってるこのアルバム。
実質1曲しか入っていないアルバム、好きじゃなきゃ買わないな。
X JAPANのART OF LIFEも真っ青なスペイシーな曲だ。
宗教音楽、民謡、教科書に出てきそうな童謡、
はたまたグランジかのような轟音ギター、なんだこれは!
非常に飽きさせない展開&雰囲気に仕上がってはいますが、
個人的には1度聴いたらもうお腹一杯。また聴くかは微妙。
付録的要素の高いDVDは近いうち拝見しよう。

次にNITRO。KASHIさんプロデュースの1曲目、かなりよろしい。
3曲目の表題曲より好きだ。すざまじいトラックとマイクリレー。
特にGORE-TEXがヤバスギルスキル。メンバー内では別格。
NITROとして素晴らしいが、何より客演としてのKASHIさん、
オーソドックスの中にライムのセンスを感じる、そこが好き。
メンバーでもないKASHIさん中心に書いてますが
NITROとしては11月に出るアルバムの第一ステップなんで
これを助走にテラすごいアルバムが届くことを説に願いまする。
欲しい方は初回生産限定なのでお早めに。

ちなみに分かり難いと思われますが
CDの下敷きになっているMUSICA10月号も購入。
The Birthdayチバどアップ写真、表紙としてインパクト大。
コラボTシャツ記念に買っちゃおうかな。


そして本日。
西新宿に久々に行ったのでコレクターズDVD2枚購入。

200709192000000.jpg


左から
>WHITE STRIPES「PARIS,FRANCE 6.9.2007」
>Lily Allen「GLASTONBURY 2007 & T IN THE PARK 2007」

WHITE STRIPESはアルバムが出たってのに
日本にはツアーに来ないわ、フェスにも出ないわ
果てはメグが急性不安なる病気に掛かって
年内のツアーがキャンセルになったりと
兎に角当分はライブを見れそうにない。
そんな中での今年6月のフランス公演の模様がプロショット。
内容はって言うと…言わせんなよ、最高のR&Rショー。

次がLILY ALLEN。2つのフェスの模様が一枚にコンパイル。
グランストンベリーよりT IN THE PARKの方が選曲がナイス。
雨の中ってのも見てる立場だと燃えるし。
ステージまで雨が来ちゃってて雨対策で
雨合羽着て歌っているのもかわいいんだな、これが。
軽い中毒かの様にこの子にはまっちゃている私。
酒乱で周りが引くくらい酒癖が悪くても
ライブ中にタバコぷかぷか吸ってても全然OK。
ちなみにDVDの途中でアークティックモンキーズとインタビューがあった。
その時も軽く酔ってるLILY ALLEN嬢w
英語だから何言ってるか分からんけど、FA○Kだけは分かった。
生放送っぽくてカット出来なかったみたいだ。
ただロックを感じた。

************************************************************

今日はWHITE STRIPESで「SEVEN NATION ARMY」
去年のワールドカップで優勝したイタリア代表が
優勝決定後にこの曲をチームメイト全員で
合唱したって言うのは物凄く有名な話。前も話したっけか?



WHITE STRIPES - SEVEN NATION ARMY(FACTORY LIVE)



テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽


