ソフトに病んでる 冴えまくる刃 ~Syrup16g~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冴えまくる刃 ~Syrup16g~

Category : LIVE

先ほど書いたFリーグに続いて本日二発目、
題して渋谷ダブルヘッダー、続いてはSyrup16gを観にSHIBUYA-AX。

200709242331000.jpg


タワレコで一枚CD(M.J.Qのunplugged punk)を買ったり
フットサル道具を探しにギャラリー2に行って暇を潰してAXへ。
到着は開演を当に過ぎた6時30分。

2バンド対バン相手があり既に1バンド終わっていて
2バンド目のセッティング中。
そのバンドも程なく終わり(特に差し当たって取り上げる部分なし)、
7時20分前にSyrup16g登場。

予想外な「I・N・M」からライブスタート。
新曲2曲演奏した後は
比較的静か目の「Mouth to Mouse」「イマジン」と続く。
ここまで場内が曲が終わるたびにシーンと静まり返り
曲終わりも拍手のみで何か異様なライブでした。

その後「シーツ」から「パープルムカデ」で場内のテンションも上がり
その後のチューニング中にある男性客が一言。
「五十嵐!お前の苦労は本物だよ!」って意味不明の掛け声。
私の右後ろ辺りからかなりでかい声(こいつ馬鹿だと一瞥…)
五十嵐氏も笑えるMCに昇華していたと思うが、ちと私は引く。

「coup d'Etat」から磐石の方程式である「空をなくす」が来ると思ったが
なぜか「天才」に。イントロのギターリフが全然弾けてない五十嵐氏。
練習してんの?ただ会場は異様な盛り上がりを続け
「空をなくす」「真空」で本編終了。
あれ?めちゃめちゃ曲数少ない…。かなりがっかりした。

アンコールは「She was beautiful」←かなり好きな曲
新曲の「Scene Through」で終了。

客電が点き、ライブ終了のアナウンスが流れても
一向に帰らない客に中畑氏が出てきてドラムソロっぽい流れから
キタダマキ氏が出てそれにベースをかまし五十嵐登場。
そこから派生した曲「落堕」で大盛り上がりのうちに終焉。

ライブの定番である「Sonic Discorder」とか演奏されなくて残念だけど
かなり素晴らしいライブであったと思います。
ただリズム隊が磐石なのに対して、五十嵐…。
ギター練習はライブ前にしっかりやって臨もうぜ…。

そんな訳ですごい楽しい一日ではあったんですが、
色々な事があったので肉体面で仕事をしている以上に疲れました。
今後こんなことはないと思うけど、体力を付けておこうかなと心に誓う俺でした。

***********************************************************

今日はSyrup16gで「coup d'Etat~空をなくす」
この流れが磐石の流れ。ただ変わった事をした今日も新鮮でしたが…。



Syrup16g - coup d'Etat~空をなくす(Live)


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。