ソフトに病んでる お腹空く深夜12時
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


お腹空く深夜12時

Category : MUSIC

浦和が去年優勝チームの全北現代に勝ち、
日本のチームとしては初のACLベスト4入り。
相当喜ばしい結果ではないか!川崎は負けちゃったけどね…。

で、そのニュースを聞き狂喜乱舞した私の週初めといえば
月曜にFリーグを観に行って次の日に会社のフットサル。
プロのプレーを肌で感じ、イメトレ十分で望んだのは良いけど、
それと反比例で体がどうにも動かない自分…。
心と体はイコールではないことを2時間やって理解しました。

それにしても体が重いことこの上なし。

20代後半とは言え節操がない生活をこのまま続けると
そのうち体にがたが来るのは目に見えているので
「夕飯をヨーグルトのみで9時以降は食物を摂取しない」
というある意味拷問に近い目標を、本日から
1ヶ月位は続けようと急に思い立ち、行動しております。

まぁ小生、酒も飲み会でなければ飲まないし、
もちろんタバコも吸わない。
飲み物も基本野菜ジュースか水にして
糖分を極力取らない生活。三日坊主にならないように注意。

たださっきテレビで猿岩石の有吉がマック食ってるのを見て
自分のタガが外れないように絶えております。

そんな本日、新たにCDを買いました。
月曜購入品も含めて一括で紹介します。

それではFリーグを見終わった後にタワレコにて購入した
M.J.Q(Modern Jazz Quartet)で「unplugged punk」

200709262214000.jpg


メンバーが分かりやすいように裏ジャケを載せましたこのバンド、
元スターリンの遠藤ミチロウ氏、東口トルエンズの山本久土氏、
そしてキュウちゃんことクハラカズユキの3ピース。

去年出ていたCDらしいのですが、全然知りませんでした…。
きっかけはキュウちゃん著書の本や
表紙巻頭で出ているドラムマガジン等々で。

アコギ2本とドラムスと言う変則的なスタイル。
スターリン時代の曲のセルフカバーが多いですが
どれも熱いメッセージが心に突き刺さります。
古臭さが一切なく、どれも現在進行形な直線パンクだぁ。
50歳を過ぎても熱いパンク魂一直線!カッチョいい一枚です。
「24時間愛のファシズム」って曲の疾走感とか堪らん。

そして本日買ったCDどす。
WAGDUG FUTURISTIC UNITYで「ILL MACHINE」

200709262216000.jpg


まぁ大概の方は誰?って感じると思いますが
個人的に音楽シーンに帰ってきて欲しいと思ってた人の
待ちに待ったソロプロジェクトです。

その方とはMAD CAPSULE MARKETSのKYONO!!!!!
CDは1曲のみでDVD付って形で音源としての情報量は少ないです。
ただあの歌声は健在です。待ってました。
今回はULTRA BRAiNの難波さんも絡んでいて
私好みのデジタル・ハードコアに仕上がってます。
映画「エクスマキナ」の挿入歌で一緒に入っているDVDも
そのアニメ映像に曲をのせたものでした。

ちなみに右のカテゴリーにバナーを貼っている東京事変は
ちょっと買う気が正直無くって買いませんでした。
TSUTAYAで2週間後にでも借りることで折り合いをつけた私。

************************************************************

最近YouTubeの動画が少ない。
日本人は徐々にニコニコ動画に移行したのだろう。
そう言う私ももっぱら動画はニコ動になった。
だって量がはんぱなく多いのが良い。
そんな今日は中納良恵で「ソレイユ」
EGO-WRAPPIN'でお馴染みですね。
今日は正直、東京事変よりもこっちを買うかで迷った。
時機買うでしょう。それにしても素晴らしい曲だ、歌うまいし。




スポンサーサイト

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽


