ソフトに病んでる 稲川淳二の怪談ナイト~メルパルクホール~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


稲川淳二の怪談ナイト~メルパルクホール~

Category : LIVE

秋らしい若干肌寒い気温になってきた本日、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私はその季節とは若干ズレがありますが
夏の風物詩とも言うべきものを堪能してきました。

本日はメルパルクホールにて「稲川淳二の怪談ナイト」
約一年前に同じ場所で見て以来です。

200709292316000.jpg


今回のツアーは怪談ナイトを始めてから15周年、
稲川さんとしては60歳の還暦と色々な記念日が重なったもの。

着いて早々久しぶりにグッズを購入しました。
それぞれの会場で10枚限定しか販売されない
「稲川淳二直筆サイン入り暖簾」(笑)とシール2種。

200709292320000.jpg

(ビニールを取っていないので見難いですが右にサインが…)

限定って響きに極端に弱い私は、
売り子の人にまだ売ってますよって言われた後に
即決で買ってしまった…。4000円也。
使い道は思いつく限り無いのですが、まぁ記念として。

会場内は前回同様かなり凝った舞台。
還暦の赤いちゃんちゃんこも後ろに掛かってました。

開演の6時10分くらいで稲川さん登場。
これから怪談をやるとは思えない和やかなムード。
ただそこから徐々に暗い照明演出に切り替えられ
怪談は始まったのです…。

結構連続でぽんぽんと話が進んでいきました。
タイトルは分からないですが雪道での車の話、
双子の話、廃墟で拾った子供連れの客の話等々
びくっ!とする瞬間が何度かありました。

その中で以前からリクエストが多かったという
「赤い半纏(はんてん)」もやられていました。
何度も聴いている話で、ポイントを知っているので
驚きはさほどありませんが
クラシカルな中に日本独特の趣がある良い怪談です。
後日談っぽい特攻隊の話も引き込まれました。

そして怪談終了後、毎度お馴染みの心霊写真コーナー。
初見のものあり、何度見ても驚かされるものありと
時にユーモアなお客さんとの駆け引きで最後まで面白かった。

また来年も行きたいですね。稲川さんが怪談を続けられる限り。
その前に12月にオールナイトイベントがあるらしいので
チケット取れたらそれも行っちゃおうかと今から思案中。

************************************************************

稲川怪談話で涼んで…って言うか
もう普通に涼しい気温になってますが良かったらどうぞ。
「赤い半纏」が入っています。
ちなみに96年に放送されたこのテレビ番組、今でもビデオある…。




スポンサーサイト

テーマ: 怖い話
ジャンル: サブカル

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

