ソフトに病んでる Underworldな世界
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


Underworldな世界

Category : MUSIC

こちとら踊れない男見参。
そんな輩が聴くダンス・ミュージック。

Underworldの新しいアルバム「Oblivion With Bells」
心地よろしいです、この音の世界は浸れる!

HeadPhoneで聴くこの音世界はまるで
自分と外界が切り離されたかのよう。まさしく脳内ダンスフロア。
期待を裏切らない一貫した姿勢が音楽に表れてます。

前作よりはダークな側面というか、名は体を現すって感じで
Underworldな雰囲気を醸し出しているトラックが多い気がします。
今年出たケミカルと並んでEasy Listeningで良い感じだ。

そんじゃまた。

*******************************************************

今日はUnderworldで「Crocodile」
この曲でアルバムが始まるわけです。
私が求めているサウンドがこの中に詰まっています。
今度のライブはどうしても予定が合わないのが残念だ。



Underworld - Crocodile

あとちょっと面白い動画を一つ。
中川翔子がアニメソングのカバーをしてるのは有名らしいんですが
その中からPVを作った曲がなんと川本真琴の「1/2」だったんです。
わたしはこの曲が「やきそばパン」の次に好きなのですが
その曲のPV動画にHeadPhoneで聴くと左から本家の川本真琴、
右から中川翔子が流れて比べられるという面白い動画です。
俺だけかな、面白いと思ってるの…。ニコニコ動画より。

【本家】川本真琴 VS 中川翔子【かばー】LとRで「1/2」



スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽


