ソフトに病んでる Bassless Band
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


Bassless Band

Category : MUSIC

日本のあちらこちらで夏フェスが行われているとかいないとか…。今年は一切のフェスに参加しない私です。

この夏は「The Birthday」を2本、照井さんと中村達也のユニット「TWIN TAIL」を1本とライブハウスという密閉した空間で盛り上がっていきたい所存であります。

さて今日の動画のテーマは「Bassless Band」。ベースがいないバンドってこと。今回は私が聴いてきた順に変遷を辿っていきたいと思います。なんと4バンド!!だんだんここが自分が見たいPVを集める場所になった気がするが…そこは置いておいて、

まずはジョンスペ。JSBX!今は改名してBLUES EXPROSIONとなったけど、この人たちのロックスピリッツは凄い。マイク咥え、ドラムはロックの定番3点セット。ただジョンスペ(知らない人のために言うとボーカルの人ね)も良いが、このバンドを支えているのはもう1人のギタリスト、ジュダ・バウアー。簡単に弾いているようですごくテクニカルなことをやっている俺の中で5本の指に入るギタリスト。今日は数ある曲の中から「Wail」を。



JSBX - Wail

次に日本のキンブラことKing Brothers!KEIZOの年齢が俺と同じだったというかなり安易なところから入ったバンドだけど、ライブでの存在感は他とは比べられないっす。最近は観ていないし、メンバーチェンジがあったようだが、CDはチェックするんでこれからもロックンロール一直線で!PVは「ドカドカ」を。



KING BROTHERS - ドカドカ

次は赤の戦慄、White Stripes!もう佇まいだけでロックしちゃってる2人。知っている人が多いと思うので余り語らないけど私から言えることはただ一つ、がんがん良い物食ってどんどん太っちゃってくれジャック!☆Theデブの星☆PVはユニゾンの嵐で私が一番好きな「The Hardest Button To Button」を♪



The White Stripes - The Hardest Button To Button

最後に今一番注目しているあふりらんぽ!日本人の女の子2人のバンドなんだけど面白いのよ、これがまた。一度ライブを体験することをお奨めします。CDもテンションが高いけど、ライブはそれを凌駕するぶち切れぶり。LIVE映像だけど、軽いフリーコメント(本当にフリー)のあと「I Did Are」を。



あふりらんぽ - I Did Are

良ければポチッと!↓

スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


