ソフトに病んでる Yankee comics
 


Category : スポンサー広告


Yankee comics

Category : 日記

東京は台風一過というやつで風は強いが暖かい一日。
半袖でも過ごせた良い塩梅でした。

そんな日曜の午後、地元の連中とフットサル。
特に取り立てて言うことはいっさいありませんね。
端的な感想としては楽しかったです。

それ以外の時間はろくでなしBLUESって漫画を見てました。
なんで今更ろくでなしを?ってこれを読んでる人に
問われたと仮定して書きますと(前置きうざい)
クローズって漫画が映画化されたじゃないですか。
私、会社の方からあることに対しての見返りとして
クローズZEROの前売り券を有難いことに頂いたもので
来週あたり会社帰りにでも行こうかと思ってます。
それで映画は原作に沿っているわけではないらしいけど
一様高橋ヒロシ漫画をクローズからワーストまで
家にあるものを昨日までで全巻改めて読破しました。

その流れで家にあるヤンキー漫画も見ている今日この頃。
で今はろくでなしBLUESって訳。
女の子の髪型とか当時の時代背景を写してますね。
主人公の前田はポニーテールを白のリボンで結んでるのが好きなのね。
そう考えると最近そんな髪型いないなぁって思ったりなんかして。

地味な休日っすね…。でも楽しいから良いや。

最後に音楽のネタも書いときますか。
RADIOHEADのMySpace内で(最近海外のバンドはほぼやってるね)
「In Rainbows」に収録されている5曲のフル視聴が出来るよ。
聴いてみたらどう?

************************************************************

今日はThe Birthdayで「KAMINARI TODAY (Movie Ver.)」
クローズZEROの劇中歌です。あほみたいにカッコいい曲です。
意味深な歌詞で、聴く人それぞれで物語が出来そうな詩、凄すぎるチバ。
映画内のどんなシチュエーションで使われているのかを
金曜にでも観に行って確認してきますわ。
これすぐにYouTubeで削除されそうだな。見れるうちに見といてね。



The Birthday - KAMINARI TODAY (Movie Ver.)



テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント


