ソフトに病んでる 横浜BLITZにてゆらゆらする私
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜BLITZにてゆらゆらする私

Category : LIVE

もう昨日のことか…というわけで
ゆらゆら帝国を観に初めて横浜BLITZまで行ってきました。
チケットの整理番号は1347番。でスタンディングのキャパが1400人。
ほぼ最後だぁ、だから遅めに行こうと思い到着が18時50分。
初のライブハウスなのでぎりぎりであっても記念に雨の中写メってみた。

071110_185357.jpg

「定時にスタートします!」って言うスタッフの声に焦ってそそくさと中へ。
結構フロアーがでかいしステージも高めなので
見やすい箱だなぁっていうのが第一印象。

そのでかいフロアーはほぼすし詰め状態で入れるスペース無し。
恐るべしゆら帝。なのでミキサー卓の裏のスペースから観戦。
意外と穴場な観戦スポットであるわけです。3人が普通に見えましたし。

まずはこの日のセットリストから。

1.やさしい生き物
2.まだ生きている
3.できない
4.あえて抵抗しない
5.なんとなく夢を
6.なさけない&はずかしい
7.無い!
8.おはようまだやろう
9.美しい
10.学校へ行ってきます
11.EVIL CAR
12.すべるバー
13.夜行性の生き物3匹
14.ロボットでした
15.3×3×3
16.ひとりぼっちの人工衛星
17.空洞です


今日のセットリストは完璧ですよ。
なんたってミキサー卓の上にあったのが見えちゃったから。
ワザと見えやすい様に置いてくれたのかと思うくらいなところに。
これによって次にどの曲がくるかっていう楽しみは半減しましたけど…。

それを差し引いても素晴らしいライブをしてくれましたよ、3匹w

最新アルバムからの曲中心でトレモロギターフル稼働+αファズって感じ。
千代ちゃんは徹頭徹尾サングラスを付けてましたね。
柴田さん+千代ちゃんが作り出すグルーヴはやばいっす。
その上に被る坂本さんの変態ギターとボーカルで
私の脳はシェイクされまくりでした。揺らされまくったわけです。

特に圧巻だったのはCDも同順ではあるが
「できない」から「あえて抵抗しない」の流れ。最強だ、あの並びは。
そしてシングルカットされた「美しい」は本当に美しい。

ライブも中盤になったところで聴きたかった「すべるバー」初体験!!
11時台だったときのはねとびはあの曲ありきで見てた時期もある。
フロアーの客も大盛り上がり。そして私もやっぱり盛り上がる。

その「すべるバー」後の「夜行性の生き物3匹」にてダイバーが出現。
ちょっと無理がある気もしたが、まぁ良いんじゃないでしょうか。

終始大盛り上がり…ってわけでもなく、聴かせる曲は客を黙らす感じで
2時間弱のアンコールなし、全17曲のライブは幕を閉じたのでした。

来月のAXのチケット発売は明日とのことだから
取って行っちゃおうかなと思っている私。
クラブワールドカップ決勝の次だから体力的に悩む。

最後の横浜BLITZのフライヤーにすごく興味深いものが。

071111_002010.jpg


これを見てガッツポーズを上げたとか上げないとか。
見てよこれ、俺の誕生日と同じだよ、3月20日。
ってそこかい。誕生日ってのはホント。

冗談は置いといて赤坂BLITZが来年の3月20日に復活するようだ。
やべぇ、待ってた。

***********************************************************

今日はゆらゆら帝国で「美しい」
曲は涙出そうなくらい美しい曲だけど
PVは全然美しくないw



ゆらゆら帝国 - 美しい

それとニコニコ動画から「3×3×3」のFACTRY Live映像。
CDとは違うLiveならではの展開がかっこいい。






スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。