ソフトに病んでる 三彩カフェ @代々木
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


三彩カフェ @代々木

Category : condor44

三彩カフェってイベントを見に代々木のザザズに行ってきた。

071204_225644.jpg


ちなみにイベントの主催者が元fra-foaの三上ちゃん。
で対バンが我敬愛するCONDOR44と久方ぶりの54-71。
私の中ではかなり熱い面子が揃ったライブでした。

ただもちろん目的は今年東京でのライブが最後のCONDOR44。

会場に入るまで主催者を知らなかったんで
ちとびびったのはトップバッターで出てきた54-71。

54-71を前見たのはなんとミレニアムである2000年10月
BDBとナンバガのスプリットライブ以来というかなりご無沙汰でした。

7年前に見たときも思ったがドラムが横を向いているのは変わりませんね。
当時異様な光景を目撃した私は…何か思い出そうと試みるも
ドラムが横を向いている以外覚えてない。記憶力バンザイ。

ブレイクビーツを生音で作ってその上をフリーなボーカルがのる感じで
かなりかっこよかった。
当時もそんな音楽やってましたっけ?って記憶力またまたバンザイ。
ただ日本語か英語かすら分からないボーカルでしたが…。

2番手で待ちに待ったCONDOR44。
ただ今日の客はトリの三上ちゃん目当てなのかアウェー感高かった。
プラスその感じに合わせたのかは不明ですが
大半が知らないことを見込んで?半分が新曲と言う異様なセットリストだった。

1曲目にまだ(正式には)音源化されてないハイビス(仮)でスタート。
私は以前SHELTER限定のCDで聴いているので初見ではないが
ほぼ来てた人には初なんではないでしょうか。
その仮バージョンとはアレンジが変わっていました。かっちょえぇ。

次も畳み掛けるように新曲。

そしてライブではおなじみの「Ru's rock」
この2分間は周りの人達も体を揺らしていました。

でまた新曲。ザザズの柱で見てたんですが前のほうで
硬直してみてる人が多かったから前で盛り上がってみたかった。
インストっぽい感じなのかなと思ったがラストに向けてボーカルが入る
次の音源が楽しみになる曲でした。

この後ココ最近のライブではおなじみの「十月」十二月なのに十月。
どの季節に聴いてもその時々に合った風景を見させてくれる最強の唄だ。

その次も新曲。以前のSHELTERも新曲を数曲やってましたが
この曲は確実にやってたでしょう。

ギター、ベース、ドラムスがユニゾンで引っ張る骨太なロック。
ただそのオケの上で佐々木氏&チカちゃんの透き通ったボーカルが絡むことで
極上のCONDORサウンドになっている。ある意味反則な曲だ。
早くCD聴かせろよ~。レコーディングしてるんでしょ?

初期の音源から「00203」、この曲はローテンポから
ハイにだんだん変わる盛り上げ方がいつもいつもオツです。
ラストにチカちゃんボーカルの「He goes on rocking "end roll"」で終幕。

まだ今年は最後大阪でライブがあるらしいですが
とりあえず東京は今年ラスト、お疲れ様でした。
来年一発目もザザズでありますが、それも行きます。今日と違いトリだし。

12/4セットリスト
1.ハイビス(新曲)
2.新曲
3.Ru's rock
4.新曲
5.十月
6.新曲
7.00203
8.He goes on rocking "end roll"

続いてトリで出てきた三上ちさこ嬢。
私の弟がブジークラクションってバンドが好きでそれとの対比で
デビュー当時は気になっていたfra-foa。ただ1曲として聴いたことなかった私。

今日見ての率直な感想は体力不足なんじゃない?
2曲やるたびにぜーぜーいっててMCでも「足が攣りそう」って言ってましたし。
3、40分のライブやるくらいの体力は欲しい。

ただ歌はめちゃめちゃうまい。CONDOR44を見た後だからなのか
繊細な声との対比で三上ちゃんには歌に力強さがありました。
細い体のどこからそんな声が出るんだって思うくらい。

まぁ頑張って欲しいです。

P.S.来週、再来週とライブ予定がやばいことになってきた。
会社でクラブワールドカップのチケットがもらえたってこともあるが
10、11、12日とライブ漬けの3days。
そして次の週は16、17日と2days。予定組み込み過ぎかも…。

***********************************************************

今日は54-71で 「69 my pheromone up」



54-71 - 69 my pheromone up

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

