ソフトに病んでる クラブワールドカップ2007②エトワール・サヘル対パチューカ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


クラブワールドカップ2007②エトワール・サヘル対パチューカ

Category : SOCCER

今日は肌寒さはあるものの良い天気の一日でした。

金曜に引き続き本日もクラブワールドカップを観戦しに国立まで。
今回かなり良い席でしたよ。コーナー付近の7列目ってところ。
指導者優待枠素晴らしい。
本日の対戦はエトワール・サヘル対パチューカ。

開幕戦に比べれば、終始拮抗した好試合を見たって感じです。

前半始まりはE・サヘルが押していましたが
ポストに当たったコーナーあたりから
パチューカペースになり、
メキシコ仕込みの足技を駆使したポゼッションサッカーが際立った内容。
その中でE・サヘルのカウンターが時折ある前半。

後半も始まりは前半と同じでE・サヘルが押しているが
途中からパチューカの流れに変わる内容。
オフサイドになったもののパチューカがゴールを揺らすシーンもあり
そろそろかな?と思っているくらいで観客席ではウェーブが起こる。
1週目までは私も楽しんでましたが、全く止みそうにないウェーブ。
誰か止めろよとあきあきしてきた4週目が回ってくる前の確か85分。
カウンターを発動したE・サヘルがペナルティーエリア外からのミドルが決まる。

この得点を最後まで守りきり、E・サヘルが勝利。
私の座っていた近くにいたE・サヘルサポーターは大合唱。
セブンネーションアーミーを歌っていたのだけ分かりました。

次回は水曜に今日勝利したE・サヘル対
ついに姿を現す南米代表のボカ・ジュニアーズを観に行きます。

サッカーはどんな試合見ても燃えるわ。

P.S.またまたこの試合の厳選画像集をお送りします。
この続きはこちら…↓をクリックで♪
DSC00186.jpg

両チーム整列!

DSC00191.jpg

FIFA FAIR PLAYフラッグ(結構近くを通ったので一枚)

DSC00197.jpg

前半のパチューカの惜しいFK前(これ決まってれば…)

DSC00206.jpg

後半終了間際のゴール後のE・サヘル選手たち

DSC00209.jpg

そのゴールで喜ぶE・サヘルサポーター

DSC00221.jpg

試合終了後サポーター前で勝利を喜ぶE・サヘル選手たち

DSC00222.jpg

終了後喜ぶサポーターを後ろからのアングルで


以上で~す!また水曜も書きますわ。


スポンサーサイト

テーマ: サッカー
ジャンル: スポーツ

コメント

非公開コメント


