ソフトに病んでる 3回目のFリーグ観戦
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


3回目のFリーグ観戦

Category : FUTSAL

Fリーグを観に代々木まで行って参りました。

080113_202024.jpg

浦安のホームゲームを観て以来なので3ヶ月。
代々木第一体育館に至っては開幕戦以来。

その2回は浦安目当てでしたが、今回は優勝大本命の名古屋オーシャンズ。
現在単独一位になっていて目下八連勝中。
あとその対戦相手であるペスカドーラ町田。
唯一東京がホームのチーム。ただ当方の家からは遠い。
だから千葉でも家から近い浦安を応援している私がいるわけで。

東京セントラル開催2日目で本日2試合。

第一試合ステラミーゴいわて花巻VSバサジィ大分。

結果から言うと4-8でバサジィ大分の勝利。
両チームの大量得点に沸いた一戦でした。

得点が沢山見れるのがフットサルの魅力だと思うんで
そんな期待を十二分に堪能できる面白い試合でした。

第二試合名古屋オーシャンズVSペスカドーラ町田。

正直ここまで名古屋が強いとは思わなかった。
度肝を抜かれる組織力、個人のレベルの高さを目の当たりにしました。
さすが唯一のプロチームだなっと実感しました。

町田は私のチームと同じマンツーマンディフェンスだったんで
最初は期待してみてたんですがその期待も開始10分までになくなりました。

ゲームは序盤から名古屋が優勢に試合を進め
最後ファールがかさんでPKなどを与えたり
立て続けで3点取られはしたものの終わってみれば7-4。

常勝チームの戦い方ですわ。これで九連勝。
優勝が見えてきた感じです。

スポーツは何見ても楽しいなぁ。
今話題のスポーツで今月末に同じ代々木第一で開かれる
ハンドボールのオリンピック先行試合に行こうかなっと思ったりしてます。

画像撮ってきたので興味がある方は下のこの続きはこちら…を。
画素は低めです。

コピー ~ DVC00108

名古屋オーシャンズサポーター(チアガールがいましたw)

コピー ~ DVC00109

ペスカドーラ町田サポーター(主審の笛に納得がいかないのか
時折きつめの野次が飛んでました)


コピー ~ DVC00118

名古屋の10番ボラ。見た目以上に体が強かった。

コピー ~ DVC00123

町田キャプテンの甲斐さん。期待してたんだけどなぁ…。

コピー ~ DVC00125

町田の第二PK。これが決まったとき興奮を覚えたが時すでに遅し。
終了5分前で4点差はきついなと思いました。





スポンサーサイト

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ


