ソフトに病んでる 2008年最重要洋楽アルバム
 


Category : スポンサー広告


2008年最重要洋楽アルバム

Category : MUSIC

1月に今年最重要アルバムが立て続けに出るってのは素晴らしい。

本日はThe Mars Voltaの『ゴリアテの混乱』を買う。

080122_195706.jpg

2008年始まったばかりの現時点で断言する。
個人的には今年No.1の洋楽アルバムだと思う。
約半年待った甲斐がある内容。それにしても濃すぎる。
濃縮還元250%くらいはある濃さ。もうどろどろ。
音の情報量もはんぱない領域までいってる。
今後これ以上のアルバムが作れんのかってくらい完璧だ。

去年は立て続けに出たOmarソロ作も良かったが、やっぱバンドだな。
今年は是非ともJAPANツアーを敢行してもらいたい。
ただ幕張とか大規模会場には行かないで前回同様Zeppで。

ちなみにDVDに収録されている
「Cygnus....Vismund Cygnus」のLive映像も異常だ。バンド体力恐るべし。

多分この一枚を超えるとしたらそれはRATMのZackソロくらいだろう。
元Marsのドラマーであるセオドアが参加してるらしいし。出るかは不明だけど。

来週は邦楽、下手したら今年至高の一枚が出ます。
JAPANにもラスト・インタビューが載ってたし予定通り出るんだよな?

***********************************************************

今日はThe Mars Voltaで「Ilyena」
『3年B組オマー先生』とは良く言ったものだね。
今月号のRockin'onでこのアルバムを批評されている鈴木さんの弁。



The Mars Volta - Ilyena


テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


