ソフトに病んでる 矛盾
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


矛盾

Category : 日記

今日は今週末にあるRageのライブに一緒に観に行く人と会う予定…だった。

あらかじめお話をすると彼はRageを知らない。
ただ俺が誘うと全く知らないバンドだろうが行くという変わった人だ。

まぁでも毎回全く知識がない状態で行くのもどうかと思うし
RAGEは下手したら今後見れない可能性もあるから
今回は自費でライブでやりそうな曲を集めたCD(自費といっても100円程度)
とりあえず一回通しで良いから聞いてみてくれと頼むため。
知らないでライブに行くなんて俺の中であまりにもナンセンスな話なもんで。
なにより知らないのは楽しくないと思う私。

ちなみにこんなことは去年末から繰り広げられていた。
ただいつも返答は「無理だから来週のいついつで」
でその日になると「今日も無理だから来週のいついつで」
…なんか避けられてんのかと思うくらい無理無理の繰り返し。

で今日。仕事が終わってすぐ電話した私に彼は
「今仕事が忙しくて今日も無理」
仕事場にでもこっちから出向くしCD渡すだけだから
10分、15分時間作ることも不可能かと聞くもそれもだめだと。
ただライブには行くという彼。

何が嫌なのかさっぱり分からん俺。CDを聴くってこと?俺に会うこと?
でもライブに行くんだから俺に会うことが嫌ってわけでもなさそう。

それにしても彼は全く予備知識のないバンドに9000円払う。
俺には一生その気持ちが分からないし、理解したくもない。
多分彼とは今後ライブに行くことはないだろう。
今回の一件で「音楽」が好きって訳じゃないことも分かったし。
これだったら一人で行くほうがまだ良いわ。
二人で行く土曜よりも一人で行く日曜のほうが楽しみです。

****************************************************

今日はJon Spencer Blues Explosion live 渋谷Tower Records。
今更ながらこの当時のジョンスペ見たかったなぁ。acmeが一番だ。
それにしても最近はBESTが出たくらいでさっぱり表に出てこなくなった。
フラストレーション発散したいぜ!!



Jon Spencer Blues Explosion live 渋谷Tower Records

スポンサーサイト

テーマ: どうでもいいこと。
ジャンル: 日記


