ソフトに病んでる 脳内だけ反骨精神
 


Category : スポンサー広告


脳内だけ反骨精神

Category : MUSIC

最近何をしていても「暑い!!」しか出てこない私です。それ+今日は朝からクシャミが止まらない有様。夏風邪などというものに祟られた可能性を感じつつ、鼻水が気になってあまり仕事になりませんでした。

ぼーっとしない為にもここは頭にガツンとくる音楽を…。

という事で最近頻繁に聴いているものがあって、それがAtari Teenage Riot。今さら?って感想があるかもしれないが、帝王Alec Empire率いるバンドのベスト盤。ミレニアム以前に鳴っていた曲中心ではあるけど、今聴いても十分かっこいいのよ。AlecのDigital Hardcore Recordings(通称DHR)と言うレーベルの名前から想像出来る音が脳内を掻き乱してくれます。ナチス反対を掲げ、反社会的?な活動の中でゲリラライブでメンバー全員が逮捕されるなど、危険な香りがするのですが、そこがまた良い所ではあった。だが、メンバーのカールが2002年に亡くなってしまった関係で、事実上活動停止状態。現在は主にソロワーク中心で全員活動しているけど、もちろん基本はAlec!これからも新しい音楽を切り開いていって欲しい。PVは、ベスト盤に収録されている中で一番好きな曲を。Atari Teenage Riotで「Rage」。ゲリラライブでの連行シーン付…。下の動画はそのゲリラライブ映像。



Atari Teenage Riot - Rage





良ければポチッと!↓


テーマ: 洋楽CDレビュー
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


