ソフトに病んでる カーディガンと吸血鬼
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーディガンと吸血鬼

Category : MUSIC

VAMPIRE WEEKENDとThe Cardigansのベストを購入。

080228_204335.jpg


ホントはチャットモンチーのライブDVDを買おうと思ったんだけど、
予め見とこうと思ったCDでこの2枚を見つけ購入することにした。

The Cardigansはスウェーデン・ポップの代表格。
今までオリジナルアルバムを買う気が一切おきなかった(失礼発言)けど
単発で好きな曲とかあって…例えばCarnivalとかLovefoolとかが
一緒に入ってるものって今まで無かったから買いだなと。
値段も手ごろだったんで。

VAMPIRE WEEKENDは何かと雑誌で絶賛されてたから
何の予備知識も無いままに購入したけど聞いてみて面白いなぁと。
至極チープで雑誌で書かれてるような新しさを感じることは個人的にない
サウンドなんだけど、通して聞くとなんか引き込まれるなぁ。
特にギターの音がかなり好きだ。
今年のフェスの目玉になっちゃうんだろうか。

そんなフェスですがサマソニの第一弾アーティストが決定したって
イープラスからのメールで見ましたが
コールドプレイだったら今年は敬遠しようかなと思っていたけど
THE PRODIGY、FATBOY SLIM、SPIRITUALIZEDが同日なら
一日でも参加しようかなっと、思ったりしたり思わなかったり。

Syrup16gの武道館前にかなり横道に逸れてる気がした今日この頃。

*********************************************************

今日はThe Cardigansの「Lovefool」と
VAMPIRE WEEKENDで「A-Punk」の2本立てでまたまたお茶濁す私。



The Cardigans - Lovefool



VAMPIRE WEEKEND - A-Punk


スポンサーサイト

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。