ソフトに病んでる FACTORY @ フジテレビ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


FACTORY @ フジテレビ

Category : CORNELIUS

風変わりなライブハウスへようこそ、FACTORY。

昨日はニイガワ氏とFACTORYの公開ライブを見にフジテレビに行ってきました。
目当ては勿論CORNELIUS GROUP!

フジテレビ広場の集合時間には早めの到着だったんで
時間をつぶす意味でフジテレビ見学をしました。

お台場はZepp Tokyo方向は結構行くのに
フジテレビ方向は意外と行かないんで記念に。

1階のシアターモールのふらふらっと散策し
バラエティマーケットプレイスの店内に入り何も買わないで出たり等々。

記念に一枚撮っといた。

080315_175121.jpg

サザエさんのお店…。家系図とかあったけどそれを撮るのは気が引けたんで
遠目に店全景を。そう言えば入らなかったな。

そのまま7階まで行きそっから球体展望台まで。
なんと行くだけで500円かかった。これが普通なの?

080315_165750.jpg

展示されていた巨大トニートニー・チョッパー。

080315_165822.jpg

レインボーブリッジ。

なんと10分弱で見学終了…。

それでは本題。

集合時間から1時間半以上右往左往ありつつ(待ち時間長すぎ)
やっとこさステージへ。

7時くらいに司会のスカパラ谷中さんとPUFFYの由美ちゃんが登場。
つうか谷中さんデカッ!そして由美ちゃんまったり喋るなぁ。

1バンド目はどれかなって思ってたらなんとCORNELIUS!
トリだと思ってたからかなり「嘘っ!?」的な空気が一瞬流れたけど
始まったらそんなもんはぶっ飛ぶ訳で。
演出上の幕が張られてたんで、後々考えればそうだろうなってこともあったけど。
セット作るより片付けるほうが時間的に早いからトップってのもあったんでしょう。

いつものオープニング演出もあり、映像と音とのシンクロも同様。
曲数的には8曲くらいでフェス仕様な感じだったんかな?
惜しむらくは出来れば
「MUSIC」や「Star fruits surf rider」、「DROP」とかも聞きたかったな。

メンバーにとってみれば
30日の国際フォーラムの肩慣らしにはちょうど良かったんじゃないでしょうか。

一つ気がかりは小山田氏の後ろのライトが途中から点灯しなくなってたこと。
ライブ途中くらいからそれが気になってしょうがなかった。
接触不良か故障かは分かりませんが
何とかフォーラムまでに直してください(言われるまでもないと思うが…)

次がUKからLevelloadってバンド。
聞くのも初。どんなバンドなんだって思ってステージをみると
女性ベーシスト!ってことと谷中さんと同じで「黄色いライト」が目についた。
なかなか面白いバンドでしたがCD買うかは…。

3バンド目にこれも初見のTHE JETZEJOHNSON。
こちらは黄色は黄色でも「黄色い声援」ってやつですか。
女性ファンが結構いらっしゃるみたいね。
これも面白かったとだけ言っておこう。

で、トリがエルマロ。
2ドラムで木琴+キーボードの女の子。
なかなか面白い編成っすねって思ってぼーっと見てたら
隣のニイガワ氏が「ドラムってブッチャーズの人と元ハイスタの恒じゃねぇ?」
っておもむろに言われてよく見るとそんな感じ、いやまさしくそうでした。
こんなところで恒に会えるとはって内心感動を覚えましたが
風貌が俺から言わせるとスーパーマリオのルイージみたいだったw
でも楽しそうに終始ドラムを叩いてましたんで見ててよかったです。
曲はドラムス2人+木琴叩いてる女の子を見ていたためあまり入ってこなかった…。
ドラムス2人はよく合わせて叩いてるなって一人感嘆しておりました。
髭(HiGE)の2ドラムとは違う感動がありましたね。

とまぁ色々楽しいライブでした。
また見たいバンドが出演するようなら応募したいっす。
ただ1人だったら待ち時間とかキツイなぁとも思いましたね…。

****************************************************

CORNELIUSで「Count five or six」



Cornelius - Count five or six

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

