ソフトに病んでる Zher the ZOO 3rd. Anniversary
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


Zher the ZOO 3rd. Anniversary

Category : LIVE

ザザズの3周年記念に行ってきました。
と言ってもそうだと気付いたのはライブが始まってからでしたが…。

080326_231631.jpg

色々な思い出がこのライブハウスにはありますが
何といってもアベフトシ率いるバンドを最初で最後目撃をしたのが
ここでしたね…。早く戻って来い!

着いて早々客が両手で数える程度しかいなかったのが
不安でしたが、時期にそれは解消されました。

今日は浅井健一のサポート以来の束紗ちゃんと
本日で安島さんが脱退するってことでもちろんCondor44。

3バンド出たんですが全て下手に紅一点バンド。

最初はトレモロイド。
当方のMySpaceでフレンド登録されているバンド。

初めて聞きましたが(フレンドなのにかなり失礼な話)
トラブルというか演奏中断等が多かったですね。

ギターの女の子のおそらくパワーサプライが落ちて
エフェクター全消灯になったりとかキーボードのチューニング?とか
ギターアンプの接触不良?がありました。

とても優しい音楽をされているなと思いました(受け売りですいません)

次がSCARLET。
今月のベースマガジンにカラー1ページで掲載されていた束紗ちゃん。
束紗ちゃんはアグレッシブにベースを弾かれてました。
MCで高校時代の友達が子連れで来ていると言っていたけど
その方向を見て満面の笑顔でベースを弾いていたのが印象的でした。
ボーカルも半々くらいで取ってましたが歌も良いですね。

ただ私どうしてもギターの方のボーカルが苦手なんすわ。
鼻にかかった独特のボーカルなんですが
ピースとしてかちっとはまってないというかふわふわしてる感じで。

これは個人的主観に関することなんでご了承を。

そしてトリでCondor44。

先にセットリスト。こんな感じだった。

1.ebb
2.Jr
3.00203
4.INTRO
5.ハイビス
6.He goes on rocking "end roll"
7.StCt
8.Hush&Vane
アンコール
9.10 Sledge Race

最初から安島氏をフューチャーしたMCが続きました。
いきなりメンバー紹介、それも安島氏だけとか
「名前だけでも覚えて帰ってください」とか「天国への餞に」とか。

ライブは結構熱い内容だったと思います。
最後ってことでドラムを注視して見てました。
見納めってことじゃないけど改めて良いドラム叩くなぁと。

アンコール前に安島氏のMCがあって
脱退理由を「一身上の都合」と言われてたが
何をするにしても頑張ってほしい。
Hush&Vaneってミニアルバムを手にしてからのファンからの餞。

最後アンコールで10 Sledge Race。
前回のワンマン以来に聞いたがやっぱりこの曲は燃える。

それでは総括を。バンドの根幹にあると言ってもいい
ドラマーが脱退するってバンドにとっちゃかなりでかいことだと思う。
今後新しいドラマーを入れてワンマンだったりをこなすとのことだが
今のグルーヴが壊れないで一皮むけたものを来月も拝みたい。

そんな気持ち。ワンマン楽しみにしている。

それではMother Fucker!!(ライブを見た人にだけ分かることでしょう)

日本代表を見たら早く寝よう。


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽


