ソフトに病んでる むか が つく
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むか が つく

Category : 日記

今月頭から部署異動があったんすけど
やっとルーチン業務が自然と熟せる様になってきました。
前の部署は女史達(それも年上の方々)に交じって白一点?状態で
何かと浮いた存在で話が合わないことも多々ありつつ過ごしてましたが
今の部署はサッカーの話題が話せる男上司や
隣に座る女史はゲームの話にかなり精通されててw面白いです。
仕事以外で趣味の部分がコミュニケーションツールとして生かされてます。
多趣味でよかったと改めて思う今日この頃であります。

異動して3週間で良いことばっかりって訳でもなくムカつく話もあります。
なんか前の部署の人たちが急に冷たくなったこと。
噂として耳に入ってきたのは俺が異動してから
急に仕事量が増えたことが起因しているらしい。
俺も最初の1週間は現部署の流れを掴めてなかった手前
合間に手伝ったりしていたんです。
その後引き継ぎ等もされて現部署に掛かりっきりになったとたん
手のひらを返したように…。
同じフロアにいるから嫌でもすれ違ったりとかするんだけど
あいさつすらしてくれなくなりましたよ。

異動したのだって俺がそっち(現部署)に行きたいから懇願したとか
あることないことを含んだ変な会話が耳に入ってきたりとか。

今回の異動は上司間で執り行われたことで俺一切懇願した気もないし。

このブログを読んでる数少ない女性(恐らく“いない”と踏んでる)には
語弊がある書き方で大変、たいへん、たいへ~ん申し訳ないが
三十路過ぎて仕事に生きている女性って恐ろしい生き物だな。
そこらへんにいる井戸端会話に励むおばちゃんと一緒。
もう面倒くさいんで会話もこっちから願い下げ。
今の部署で楽しく過ごします。

これを書いたことでストレス解消になりました。

******************************************************

今日はGossipで「Listen Up」
いくらでも言ってもらって構わないですよ、凹む気ないので。



Gossip - Listen Up (radio edit)




スポンサーサイト

テーマ: おだやかな心でいるために
ジャンル: 日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。