ソフトに病んでる ダブルヘッダー第一戦目~SOCCER編~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルヘッダー第一戦目~SOCCER編~

Category : SOCCER

本日サッカー(午前9時から埼玉県春日部)とフットサル(午後22時から埼玉県八潮)を一日でこなさなくてはならないのですが、今一戦目が終わって帰って参りました。

サッカーの予定は昨日会社に行った時に、突然グループ長(内の部署のトップ)に呼び出されて
「明日暇なら、人数が足りないからサッカーの助っ人に来てくれない?来れるよね?」
という誘い…ではなく、半ば強要で行くことになりました。上下関係を旨く使われたため、断れなかったのが本音ですが…。

前日のドイツ対アルゼンチンを見ている時に東京は雨が降っていたので、「これなら明日はないだろう」と思っていましたが、当日朝に中止の連絡は来ず。確認を取ると問題なく決行するとのお達しがあったため、会社に行くよりも早い時間に電車に乗り、一路春日部へ。

現地には早めに着いたんですが、何せ知っている人がまだ着てないため気まずい時間を過ごしつつ、アップを開始。無心でアップをしていると、会社の先輩とグループ長が到着。間違えていないことが分かりちょっとほっとしました。

両人が到着するとすぐに試合がスタート。9時から13時まで場所を取っている(長い…)関係で、25分やったら休憩5分を繰り返す形で行われました。私は左利きなので、主に左サイドハーフやバックをやりました。最近はフットサル中心でやっていたので久しぶりのサッカー(実に5年ぶり)に興奮しましたが、その気持ちが持続したのはほんの10分程度でした。

わたくし、体力がすこぶる無いのです。そのくせサイドなんかをやっちゃったもんだから、前後に動いてただけでヒーヒー言ってました。助っ人を呼ぶだけあって本当に人数が足りなかったため、全て出場することに…。25分8セットやったんですが、途中で目の前が白い景色に変わったりと自分でも危ない橋を渡っているのかなと感じました。今かなり消耗しっきております。

ちなみに試合が終わった後メンバーの人に、
「これから俺たち温泉行くんだけど行く?」
との有難いことを言われましたが、
「すいません、今夜フットサルの試合があるんで取りあえず帰ります。」
と泣く泣く断る。

今度はフットサルの試合が無いときに来たかったなぁと思う私なのでした。

では、フットサルの試合後にまたアップします。死んでなきゃいいな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。