ソフトに病んでる The Birthday @ LIQUIDROOM
 


Category : スポンサー広告


The Birthday @ LIQUIDROOM

Category : LIVE

誰よりも早く書くのが俺の心情なんでね。
眠いけどこのテンションをぶつけます。
今日はThe Birthdayを観にLIQUIDROOMまで。

PARTY PEOPLE

ツアー限定販売のPARTY PEOPLEとチケット

ツアー初日、良い感じでした。

到着したのが結構ぎりぎりだったんでCDはその時間は売り切れ。
終わった…と思ったが終演後に売りますとのアナウンスがあったので助かる。

ステージまで行ってオープニングアクトのDOESがやっていると思ったら
既に終了し(時間見たら19時15分スタートって書いてあって行ったの30分前だよ、
なのに終わってた、15分もやってない…)チバさんやイマイさんの機材チェックが始まってた。

いつも通りS.E.のThe Crestsの「Sixteen Candles」でメンバー集合。
4人の佇まいだけで昇天してしまいそうだったがそこはもちろん昇天することもなく
1曲目、いきなり新曲。ヒライくんのスラッピングが利いたナイスな曲。
その後モンキーによろしく、バブスチカ、NIGHT LINEとかを立て続けに。
NIGHT LINEは頭をガツンと殴られた衝撃があった。
この曲ってこんなに涙腺弛むっけ。イントロのチバカッティングから既にセクシー。
男でも惚れる。あんたがロックンロールスター。

今日は新曲が多かった。もしかしたら今回のツアーで言えるのかもしれないけど。
初日でこんなこと言うのはあれですが。
PARTY PEOPLEしかり、中盤での緩急織り交ぜた立て続けの3曲とか。
次のアルバム、やばいんじゃないかと思った。全部で7,8曲やってた気が。

プレスファクトリー、アリシアにて終了。
(ここまで書いて眠気に勝てない私がいる…。)

アンコールはKAMINARI TODAYとNUDE RIDER。
この緩急も絶妙。

LOVERS、ALRIGHT、Stupidが聞きたかったなぁとの思いもあったけど
NUDE RIDERが終り客電が付くのも待たずに物販コーナーでCDを手にいれ、
さくっと帰りました。もしかしたらこのあとまだライブが続いていたのかも…
と思ったけど、出ちまったものはしゃーないかぁと。

総括、この4人はいくらでも進化するんだなぁ。
次のアルバムもべとべとした、粘っこいものが出来上がるんじゃないかと期待します。

*********************************************************

The Birthdayで「NIGHT LINE」



The Birthday - NIGHT LINE


テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

