ソフトに病んでる くるり&9mm @ Zepp Tokyo
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるり&9mm @ Zepp Tokyo

Category : LIVE

今日はくるり対バンツアー2008 デラぜっぴん ~混浴四重奏~
を観にZepp Tokyoまで。

くるりのチケット


前回のくるりのイベント以来久々のZepp Tokyoだったんですが
それよりも最近に来た気がすると思ったらそう言えばFACTORYの観覧だった…。
お台場なんてそう来る場所じゃないから。

到着した時には既にオープニングアクトのマスドレが演奏中。
7時についた時点でその演奏曲が最後の曲だった。
昨日iTunesで買って予習してたのにな。かなり残念。

そのあとは9mm。CDレンタルして時々聞いていて結構好きな感じですが
やっぱライブになっちゃうとあの盛り上がり方は年齢的に厳しいなと年を感じる。
俺がもし10代だったら最前列で大盛り上がりを繰り広げてただろうなと。
曲自体はかなり好きなのにな。今後はCDで聴くくらいで留めときます。

で、ラストくるりはと言うとやっぱり最高でした。
今回より4人編成(岸田、佐藤くん、ドラム、鍵盤)という感じ。
ただこの編成、やばい。オーケストラを入れるよりいいのではないかと思うくらい。

セットリストを書いてみる
注:新曲の曲名はこんなこと岸田がMCで言ってた気がする程度で
当たっているかは分かりません、詳しくは他の人のブログを見てね下さい。
セットリストもあってるか分かりません、どこか飛ばしてるかもね…

ブレーメン
ワンダーフォーゲル
ジュビリー
さようならリグレット(新曲)
京都の~(仮)(新曲)~の部分は聞き取れなかった…
かもめはかもめ(新曲)
スラヴ
ばらの花
アナーキー・イン・ザ・ムジーク
ロックンロール
東京

-アンコール-


…何この鉄板の流れは!行けなかった人が羨ましがるであろうセットリスト。
2曲目でワンダーフォーゲルが来たもんで
「こんなところにライブのクライマックスを持ってくるのはどうかな…」
と思った私。そんなことはくるりに取ってみりゃ杞憂過ぎる話しなわけで。
至る所にクライマックスが続くこの感覚。
マジで好き。くるりを愛してます。

今日披露された新曲はそれぞれ鍵盤がフューチャーされた曲で
特に京都の~は3連シャッフルのリズムが心地いい
エゴラッピンが歌っていそうなブルージーなナンバー。
かなり宜しかった。

岸田氏のMCも笑わせて頂きました。
曲とのギャップが有り過ぎ。
もしもしってアルバムを金がなかった時代に5000円で売ったって話や、
ツアータイトルになっているある文言の話(ご想像に)
ケータリングのハヤシライスの話。それの食い過ぎでMCの度にゲップしまくる岸田。
なんかすべてが素敵さ。

今後はこの4人編成でやっていくらしく新曲もこの4人になってから出来たんだってさ。

エルレ、カエラ、チャット、クロマニヨンズ、9mm、おとぎ話等と
全国で対バンライブを行うらしいくるり、意外と精力的じゃないか。

また近いうちに、出来れば1マンで観たいなと思いました。

では4時起きでチャンピオンズリーグ見なきゃいけない(サッカーファンには義務)
のでさくっと寝ることにしますわ。

********************************************************


くるりで「ばらの花」





スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。