ソフトに病んでる さよなら、第4世代iPod…
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、第4世代iPod…

Category : MUSIC

ひとつ前のブログで書いた髭の先行予約は予定枚数終了した模様です。
買えなかった方は一般で手に入れてくださ~い。

では本題。
昨日(24日)長年愛用していたiPodがお亡くなりになられたようです…。

充電していたのを昼時に外した時には既に反応がなく
強制終了(真ん中のボタンとMENU同時押し)して復活するか試したり
中開けてバッテリーの抜き差しをしたり色々としても音沙汰なし。

バッテリー交換をすること2回、HD交換すること1回(それも私自身の手で)
自分で今まで修理等を繰り返してたからappleじゃ対応してもらえない状態。
もうどう足掻いても対処しようがない八方塞り。かなりショックでした。

このiPodとは長いこと付き合いがあり
その前の第3世代iPodを忘れもしない2004年のサマソニ、
ビートクルセイダースのライブでテンションが上がった私はダイブし、
その際にバックから落として紛失し
その数日後に手に入れてから数えてかれこれ3年強、
外に出歩くときにはいつもこれが一緒だったわけで。

インポートした曲数が1万曲を超えたくらいで
40Gの容量では手狭になってきたんで新しいのが欲しいなとは思ってたけど
こんな形で終焉を迎えるとは思いませんでしたよ…。

音楽なしでは到底生きていけない私は数分途方にくれましたが
直ぐに価格.comで安い店を調べて秋葉原に直行し、
新しいiPod classic80Gを早々と手に入れてきました。

iPod 4G  classic

今までどうも4G、これからよろしくclassic。

160Gは流石に金銭的な面ですぐに出せる金額ではなかったから80G。
他で買うよりは安かったとはいえ25000円はでかい。
次の給料日までは質素に暮らしていかなくては。

新しいのが欲しいと思ってたからこの機会ちょうど良かったんかな?
インポート作業を先ほどまでしてたけど動画見れるのとか今っぽいよね。
数曲手元にあったPV動画をMP4に変換してインポートしてみた。
ただ外じゃ見ないけど。

*****************************************************

般若で「やっちゃった」
今そんな気分なんでこれでも見てみてよ。お裾分けだよ。
このPVかなり好きなんだよね。リリック職人のお陰?で歌詞付。



スポンサーサイト

テーマ: 音楽的ひとりごと
ジャンル: 音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。