ソフトに病んでる 2009/01/12(高校サッカー決勝観戦記)
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/12(高校サッカー決勝観戦記)

Category : SOCCER

観戦の日記書きます。
クラブワールドカップでも書かなかったのでかなり久々。

今日は高校サッカー選手権決勝「鹿児島城西VS広島皆実」を観に国立競技場。

試合開始直前に雹混じりの雪?が降ってきて焦りましたが
それも数分で小ぶりになり2時間うたれ続けることがなくて良かったですね。

試合を総じて感想はと言うと、いやぁすげぇ楽しかった。

優勝候補間違いなしと言われていた超高校級ストライカー大迫を擁する城西。
最初は大量得点での勝利って構図を予想してました。
終了得点差2-3って接戦に感じるとは思いますが
試合内容は圧倒的な差で皆実の方が戦術・チーム力で勝っている感じでした。

城西は中盤を経由しないでDFから大迫にロングボール多用、彼頼みってのが伺える。
しかし皆実は中盤でじっくり溜めた上で広がりのある攻撃、特にSDFの上がりから
クロスって単純なんだけどそれがかなり正確なボールでレベルが違った感があった。

ただ大迫がもった瞬間何かやるって思いを毎回感じました。
切り返しでDFを引き離すスピード、
ポストプレーでの正確なキープ&パスとかさすが超高校級だなと。

こんな感じでどうかな?理解していただけたでしょうか?

最後に追記で今日撮った写真をうpします、低画質Orzですがw

いきものがかり3

いきものがかりが試合開始前にテーマ曲歌ってました。
この時くらいから雪らしきものがはらはらと降りだす。

広島皆実のゆるキャラ?1

試合見ないで何撮ってんだってことでバックスタンドの応援席にて発見した
まずは広島皆実のゆるキャラ?其の一

広島皆実のゆるキャラ?2

広島皆実のゆるキャラ?其の二

鹿児島城西のゆるキャラ?

鹿児島城西にもいたのよ、ゆるキャラ

城西・大迫&皆実・松岡

城西の超高校級ストライカー大迫と皆実の中心人物DF松岡キャプテン

皆実・谷本

私の中の個人的MVP皆実の谷本、貴公子という愛称で一緒に行った人と話してたw
これが特に低画質すぎるw

スポンサーサイト

テーマ: 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル: スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。