ソフトに病んでる お久しブログ~長文注意!?~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


お久しブログ~長文注意!?~

Category : 日記

約2か月半ぶりの更新。

全く更新してないにも関わらず、
どなたかがこのページを開いてくれていたようで大変恐縮です。
その無駄な時間、お返ししたいのは山々だけど
時間を操る能力持ち合わせてないのでご勘弁を。

知りたい人など皆無だと思うが簡単にこの2か月半で起こったことを書くと
①ライブ1本も行かなかった+CDをなるべく買わずレンタルで我慢する。
②片道40分(約10km)の自転車通勤を始めた。

以上。

①に関しちゃ、そのまま。音楽を若干生活から遠ざけました。
今までライブに行くために使った資金だったりCDに費やしたマネーを
そのまま貯金したらどうなるかってことを漠然と考えた時に
あまりにも莫大な金額になっていて正直色々と醒めました。
チケット確保してたリリーアレンすら定価で売っちゃいましたし。

ライブは誘われた場合以外は個人的理由では当分行かないと思います。
こう書いたり公言してしまってる中で
誘ってくれる人はいないと思うので、消し。


CDはレンタルがされないインディーズのものや
レンタル開始が当分先(洋楽は開始1年後だから)の場合、
最悪レンタルまで待てない時等は
iTunesで買って若干でも使う金額を落としてます。

②はこれもそのまま。自転車通勤(雨天中止)をしています。
フットサルやる量を私的な理由で落としたこともあり
体がこのままおっさん化してくることを少しでも抑制するってことと
あと電車使わないことでのコスト面を踏まえて始めました。

ただそれを始める上で大切なのは何と言ってもチャリでしょ?
ママチャリじゃどうしてもきつい部分、結構通勤の中で坂道が多いし。

そこで定期代を考えても数か月続ければ元は取れると踏んでクロスバイクを購入しました。
かなりの一大発起。
買ったのがLOUIS GARNEAUってメーカーのLGS-SIX。

LOUIS GARNEAU LGS-SIX

雨天中止ってのはフェンダー付けてないんですよね、今だに。
フェンダー付けたら雨天でも場合によっちゃ決行することもあるかな?
ただそれつける前にサイクルコンピュータつけちゃったけど(爆
今日写メ取りませんでした(もう外出るのめんどくさい)ので近々うpします。


という近況報告で、終了。


追伸:ブログを変えると思います。変えるというか場合によって使い分ける感じですが。
同じFC2内で音楽絡める話以外はそちらで続けようかと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


