ソフトに病んでる 自分の想い出を探して~第三回~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


自分の想い出を探して~第三回~

Category : 日記

今日も眠いけど書こう、第三回です。

今日お送りする想い出の地はおもちゃ屋。
書こうと思っていたところ2か所は
既に店を閉めていましたが小学生の時お世話になりました。

まずはフレンドって店。
ここは良くカードダスってカードを良く買ってました。
今でいう遊戯王カードみたいなものでしたが
当時それを使って遊んだ覚えは皆無ですwただ集めるのみ。
私はガンダムが好きって訳ではないにも拘らず集めてました。
ビックリマンカードよりもこっちを集めていた記憶が強いです。

あとこの店は花火が安かったんです。
記憶だと500円くらい買うと数百円分多くもらえたというサプライズがあり
そういうことに当時から弱かったのでもらいたいがために多く買ってた気がします。

数年前までは店のおばちゃんと熊の前とかで(マニアック商店街おつです)すれ違うと
会釈する感じではありましたが最近ご無沙汰です。
お元気で暮らされてれば良いのですが。

もう一店舗はピノキオって店で
ここはプラモ、ミニ四駆を大量に扱ってました。
店の中にミニ四駆のコースがあって良く走らせてましたw
充電池があると充電してくれるありがたい店です。
ここで小学生としてはかなりの大金をつぎ込んだ覚えがあります。

両店舗ともつぶれてしまっているので写メはないです。探しても出てきませんでした。


次回も想い出の地を探して書きます。どぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


