ソフトに病んでる ダブルヘッダー第二戦目~FUTSAL編~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ダブルヘッダー第二戦目~FUTSAL編~

Category : FUTSAL

今ポルトガル対イングランドの試合を見ながら書いてます。

私の気持ちとしては雨が降ってくれることを願っていたのですが、昨日まで雨が降る確率が60%だったものが今日見ると10%に…。どうなってんだ、天気予報!

ということで行って来ました一人ダブルヘッダーの二戦目。

友達の車に乗り、一路埼玉県八潮にあるフットサル場まで移動。

今回の練習試合を簡単に説明すると、うちのチームを含めて3チームで交互に行うもので、7分2試合こなしたら1試合休みの繰り返しを21時から3時間(今日のサッカーと同じで時間が長い)ぶっ続けでやるというものです。

到着早々足のストレッチを入念に行い、チームメイトとパス回しをすると思ったより足が軽かったので、一安心。

いざ試合が始まり数試合順調にこなしたのですが、何試合目かにシュートを撃った後に突然左足のひざに痛みが走りました。気になる程度ではありましたが、うちのチームの交代要員が1人なので、誤魔化し誤魔化しその後も続けていました。その後に第二の痛みが右足から。今度は単純につっちゃいました。蓄積疲労って怖いですね。今日一日で溜め込んだものが一気に出た感じです。

その後はやってるポジションがPIVO(サッカーでいうFW)なので守りは全くせず、攻めの時にのみ動く感じを終始していました。

今日一日2試合を行っての感想は、まぁ今後はやらないほうがいいでしょう。無茶すると体が言うことを聞かない年齢に差し掛かっているのかなと、感慨深くもなりました。

次回の練習は7月6日、試合は7月17日。試合までには100%に近いコンディションにしたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


