ソフトに病んでる CDは昼休憩に買う
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


CDは昼休憩に買う

Category : MUSIC

今日も昨日と変わらず残業で遅めの帰宅になりました。慣れればなんて事はないんだろうけど、定時帰りが続いていた体には結構キツイっす。

そんな中休憩時間にタワレコ行ってCDを買いました。最近はレコファンで買うことが多かったけど(中古だと何%かOFFになるし、新譜でもクーポン出せばその場で割り引かれるから経済的♪)、今回はタワレコじゃないと売ってないCDが欲しくて行きました。
久しぶりついでになんですが、ポイントカードが知らぬ間に期限切れになっていてショックでした…。80ポイントを超えてたから2000円値引きだったのに、時既に遅しですね。

買ったCDは
・ni-hao!「GORGEOUS」
・mi-gu「Fromspace」

他にも欲しいCDやDVDがあったんだけど予算が…。特にDVDで発売されてた「LAST DAYS」とCDではあふりらんぽの新譜。前者はかなり見たいんで予約特典があるうちに買う予定です。

買ったCDの感想を書くとまずni-hao!。スペシャの動画サイト(http://www.spaceshowertv.com/DAX/ni-haosp.html)でその変わった音楽形態に引かれて購入しました。ちなみに新しく出たアルバムではなく一個前のものにしました。海外レーベル(あふりらんぽと同じ会社)からの逆輸入版です。
PVを観てもらえば分かるがLailaって曲、この21世紀に「モスラ~や、モスラ~♪」みたいなテンションで「ライラ~、ライラ~♪」って歌ってるセンスにかなり脱帽しました。アルバムを通してそのテンションだったり、スタイルだったりを貫いてるところが聴き所ではあるけど、あまり人には薦められない感じです。ただ私はかなり衝撃を受けたことは間違いないです。

次にmi-gu。これは言わずと知れた元smorgas、現在サポートドラマーとしてコーネリアス、くるり、スガシカオ、Dr.strangeLove…etcという数々の有名アーティストに参加しているあらきゆうこのユニット。
今回発売されたのは3年半ぶりの2ndになります。
一回聞いた感想は、根幹にあるのはコーネリアスかなってこと。ただ全く違うスタンスとして音作りの中心がドラムになってることでしょう。1stのときも思ったが、やっぱり面白いです。ボーカルも入っていますが、うまいとは思わないが(笑)これまた特徴的な語りボーカルが楽器ぽくって、インストゥルメンタルとしても聴けちゃいます。
こっちはお奨めします。ちなみに2曲目で小山田圭吾がテルミン!で参加してます。
あとあらきゆうこのサイト(あらきゆうこ Official Web Site)でコーネリアスのツアー日記が読めます。コーネリアス、ツアーやることがここで分かりますね。リハの段階ということが分かりチケット販売、実演が待ち遠しい今日この頃です。

では良い週末を…!

今日はもうそろそろアルバムが出るコーネリアスとも親交があるBECKの「E-PRO」。今度のアルバムはまたどんな色彩を奏でているのか楽しみです。



Beck - E-PRO







スポンサーサイト

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

コメント

俺もあらきゆうこのHP見たよ。コーネリアスがツアーやるってだけでワクワクもんだね。前回のオープニングはかなり凄かったけど、あれを越えるもんを期待しましょう。

>ニイガワさん
コメントどうもです。今頃シーナ&ザ・ロケッツのライブ帰りでさぞかし盛り上がったことでしょう。コーネリアスだけど、POINTの時のライブがあまりに良かったから今度のツアーも期待してしまいます。必ず行く!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99(くく)のうた~掛け算 九九(くく)の

 ”楽しい♪”お勉強 『退屈な車の中で楽しく歌おう』 九九覚えられそうです♪都道府県の歌がほしくて購入しました。だじゃればかりですが、覚えやすくていいです。1日1回はかけるようにしてます。子供より私のほうがこの歌が耳についてしまいました。今1年

