ソフトに病んでる 早すぎる中田引退…
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


早すぎる中田引退…

Category : SOCCER

中田英寿が引退を発表した。それも代表からではなく、現役から…。

今そのニュースを電話で聞き、急いでパソコンを立ち上げると、Yahoo!ニュースにその記事はあった。

話を変えるが、今回の日本代表に関して言うと正直がっかりした。試合前とかにたびたびインタビューで答えていた「プレス」や「運動量では日本が勝てるから積極的に行う」だとかが、いざ試合に入ってみると全然やっていなかったから。これじゃ勝てねぇなと思わせる内容。こんなんじゃ、世界でやってもらちがあかない状態だった。

その中でも一番頑張っていた…というか走って最後まで諦めない姿を見せていたのが、中田英寿だった。あの涙のブラジル戦をオンタイムで見てないのであれだが、多少なりとも感動したのを覚えている。今度の南アフリカ大会も引っ張ってもらえると思ってた。それなのに、29歳にしての突然の引退発表。

その中田がこれからの日本代表のピッチにはいない。これは日本代表にとってかなり重要なターニングポイントだと思う。あんなに気持ちが入った選手がこれから出てくるのだろうか?今からかなり不安になる。

オシム監督(でいいんですよね?)がそんな選手を一人でも多くピッチに出してもらうことを期待します。

最後に引退するんだったら、コーチとしてでも良いんで、日本代表に残って欲しい。次期監督候補として…。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


