ソフトに病んでる 宝の持ち腐れシリーズ①~Gibson Thunderbird~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝の持ち腐れシリーズ①~Gibson Thunderbird~

Category : Collection

予定されていたことが、完全に破断したためくっそ暇ですね、
やることなくってぽっかり空洞です By ゆらゆら帝国と言ったところ。

暇で暇でベース指弾きしておりましたが
そういえば所有の楽器たち写真撮ったことないんじゃね?
と至り、UPしてみましょうかと。

押入れだのに色々楽器入っててさ、夢見る中学生が見たら
そんなとこにあるなら( ゚д゚)クレとなるでしょうね。

まず第一弾として、表に出してるんで比較的触ってるベースです。

Gibson Thunderbird

Gibson Thunderbird
Serial Number 91809724
1999年製で6月29日ナッシュビルで24本目に作られたベースです。
これ豆知識な。
人生で5本の指には入る高額な買い物ですね。
新品購入でHeadに打痕があるとのことで、
かなりディスカウントして頂きましたがそれでも良い金額でした。

形から入る人なもんで、FenderかGibsonかで悩んだがこちらにした。
当時オーソドックスな形にあまり面白みを感じ無かったため。

※追記
当時ThunderbirdとMUSICMANのStingrayで悩んだかな。
StingrayはアクティブPUだったため、
パッシブのThunderbird選んだ。プリアンプはSANSAMPでと思ってたし。
次点で当時好きだった山嵐のベースの方が使ってた5弦欲しかったな…懐かしい。

音はこちらを参考にしてください。



pre-school -NO TUESDAY

古平氏ありきで選んだ口だからさ。
この動画をブログに貼っつけたの何回目だろうか。

そんじゃ、他の所有楽器も一応写真撮ったので
すぐに上げるかも知れんし、数年寝かすかも知れんし。

気長にどうぞ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。