ソフトに病んでる 宝の持ち腐れシリーズ③~TOKAI SUPER EDITION~
 


Category : スポンサー広告


宝の持ち腐れシリーズ③~TOKAI SUPER EDITION~

Category : Collection

へい、3本目です。

TOKAI Stratcaster Type

TOKAI SUPER EDITIONです。
これ90年初期のモデルだと思うんだけど、
ローズ指板ってこと以外スペック等一切不明です。
色はホワイトだったんだろうけど、
若干黄ばんできて、クリームっぽくなってます。

ヤフオクで20000円くらいだったでしょうか。
テレキャスでストラト仕様の3PU搭載した②を持っていたので、
レスポールでもないのに、2ハムとか面白いなと思い。
裏にヤフオク出品者の趣味なのかスタークラブのシールが貼ってあります。

リアPUをSeymour DuncanのSUPER DISTORTIONに交換。
下記参照。

TOKAI PU

このPUと言ったら当時だと車谷浩司(AIR)って感じで
ヘビーでラウドな音出したい人御用達でした。

そんなわけで当時の車谷氏の音で。



なんで俺こんな楽器あるの?そんな弾きもしないし
ぶっちゃけバンドで食べようとか思ったことない。

あともう1本あります、遊び用ではありますが。


