ソフトに病んでる ジミヘンに捧ぐ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ジミヘンに捧ぐ

Category : MUSIC

書こうと思ってて今まで忘れてたこと書きます。

ちなみに1週間と1日遅れのネタです…。そこんところをご了承願います。

1970年9月18日に27歳の若さでジミヘンが亡くなって、30年近く経ちます。
そんでもって私も現在27歳。ジミヘンよりも9月19日を多く迎えたわけです。

私の人生は、今のところ箸にも棒にも引っかからないような浅い歴史に彩られているわけで、ジミヘンのように短いが濃くて熱い人生を送っておりません(当たり前だ)。

これから先の人生を無駄に過ごさない様にしないといけないなって思う今日この頃でした。

ちなみにニルヴァーナのカート・コバーンも27歳で拳銃自殺。DVDで発売された「LAST DAYS」はフィクションではあるが、あれが本当の話だったらかなり悲惨だ…。

そういえば2人ともレフティー(左利き)だね。ロックの神様はなんか企んでるんかいな。

ということで今日はジミヘンとニルヴァーナのLIVE映像を…。
ジミヘンはWoodstockでのアメリカ国歌…ではなく、「Purple Haze」。この歌のギター・リフを超えるものは現れないと思います。
そしてNirvanaは「Negative Creep」この曲の負のパワーが逆に私のテンションを高めてくれます。

それではどうぞ♪



Jimi Hendrix - Purple Haze(Woodstock)



Nirvana - Negative Creep(LIVE)

スポンサーサイト

テーマ: 今日の一曲
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


