ソフトに病んでる 代休にすること
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


代休にすること

Category : 日記

日をまたいでしまったんで昨日のことだけど、会社で代休を頂きました。基本的に土日は休みなので、3連休という形になりました。

休みをもらったら前々から区役所に行こうとは思っていたけど、それ以外特にする用事があるわけでもなく何していいか分からない一日でした。

何もすることない時には決まって家で音楽をひたすら聴く。これに限る。

あまり興味ないとは思いますが一日の流れを簡単に説明すると、午前中配達希望にしていた宅配便(ミドリってバンドのCDとDVD)を受け取り、いざ区役所へ…。
区役所で未払いだった税金を支払い(延滞金含めて5万くらいかかった…)、暇なんでCDレンタルのためTSUTAYAに直行!いつもながら行動範囲狭~。
帰ってきてCDをiTunesにインポート、何だかんだで14時になってたんで遅めの昼食をとり、昼寝でもしようと思って横になったんだけど起きて気づいたら夜9時だった。昼寝でこんなに長いこと寝てしまうなんて俺は子供か?

書く流れがおかしい気もするけど昼間借りたCDの内訳は、
・ロックンロールと五人の囚人:髭
・KIKI THE Pixy:The Birthday
・ぶわりと波に鯱:KOOLOGI
・The Very Best Of PIZZA OF DEATH:V.A.

まず朝届いたミドリを聴いてみました。DVD内でのライブで「大阪のJUDY AND MARY」と言っていたミドリ。ボーカルの女の子がミニスカートのセーラー服着てデス声とロリ声を混ぜて、ステージを所狭しと動き回ってるのがかなり印象的。ピアノとウッドベースなのでジャズぽいスタンスにかなりフリーなボーカルがうまいこと交わっててかなりいい感じです。来月の半ばに池袋でやるライブに行ってみようと思います。DVDが欲しい人は円盤の店舗かサイトで買えます。

次に髭。タイトル曲がかなりカッコイイっす。ライブで盛り上がること必至でしょう。来年の1月にやるツアーファイナルであるLIQUIDROOMのチケットも無事取れたので今から楽しみ!その前に出るアルバムもめちゃくちゃ楽しみです♪

The Birthdayは買おうと思っていたんだけど、既にレンタルに並んでたんで借りました。こっちはチケットが取れなかったんで、ライブを意識して聞く事が出来ないのが残念だけど中身は最高のロックンロール。ライブの時は名前が分からなかったけど、タイトル曲は確実に今まで2回行った時にやってました。初めて?聴くと思う2曲目のJOINと3曲目のさみしがり屋のブラッディーマネーはイントロからアウトロまで続く疾走感はライブで盛り上がること間違いなし。

KOOLOGIは、アキオ好きには申し訳ないが俺の中での神様アベフトシありきで借りました。どうしてもアベフトシのギター中心に聴くと「う~ん…」って思っちゃうんだけど、2曲目のキリングムードって曲のみ(笑)アベらしいカッティングが聴けます。最後にアベ絡みの映像を載せます。

最後にThe Very Best Of PIZZA OF DEATH。私の好きなKen Yokoyama、HAWAIIAN6、MOGA THE \5、THE原爆オナニーズ、それに待ちに待った3年ぶりの新曲が入っている(と言っても1分弱の曲)BBQ CHICKENSが聴けるんでそこ中心に聴いてたけど、他にもかっこいいバンドがいますね。捨て曲が一切入っていない素晴らしいアルバムだと思います。

それでは、当日レンタルのCDを返却しにTSUTAYAに行ってきます。
ではでは。

いつもの行きます。まずは、ミドリの「ロマンティック夏モード」。唯我独音内の映像なんで最後まで入ってませんが、全部見たい人はSPACE SHOWER Digital Archives Xでどうぞ。MUSIC VIDEO Xのカテゴリー内にあります。
次に大江慎也のタワレコでのインストアライブ。ギターでアベフトシが参加してます。いつ聴いても思うのが大江さんは歌詞が聞き取りづらいのは狙いなんでしょうか?ほとんど意味不明です(笑)英語と日本語の中間で歌っていると思って聴きましょう!



ミドリ - ロマンティック夏モード



I DREAM & GO FOR THE PARTY - 大江慎也

スポンサーサイト

テーマ: ちょっとした出来事
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント


