ソフトに病んでる GIRL ROCK FACTORY 12①~AKBが舞い降りた~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


GIRL ROCK FACTORY 12①~AKBが舞い降りた~

Category : LIVE

既に日をまたいでしまったね、まぁそんなもの。

GIRL ROCK FACTORY 12 @ SHIBUYA-AX

8/12を時系列で。

まず遅刻気味で原宿駅着。
そのまま向かうのではなくいつものAFURIで冷やしゆず塩麺
AFURIはハズレがない、怖い、好き。

お腹を満たし30分ほど開演時間を過ぎた頃AXへ。
向かう途中、代々木第一体育館では
a-nationのロックフェスがあるらしくその客で歩道橋登れず。

到着したときには当たり前でライブは始まってた。
シシド・カフカってドラマーボーカルの方。
モデルさんでドラマーでってカッコイイですね、足長くてスタイル良い。
2曲程度しか聴けませんでしたが、音楽はロックでした。

FACTORYが主催してるんで
演者と演者の間にMC出てくるいつものスタイルなんですが、
CS見てる人なら分かりますが浅倉大介氏と臨時で加藤いづみさん(懐かしい!)
告知が現状一切なかったからCS放送されないと思ってたところ、
浅倉氏が後日放送されるので見れる方はお楽しみに!と言ってて一安心。

次はねごと。
正直1stシングルでどのバンドとは言わないが
プロデューサーからなにから「2番煎じ」臭がプンプンして
避けていましたが、始めて観ました。

ごめんなさい、食わず嫌いとはこのことだろう。
このバンド、知り合い等の評判通りライブ素晴らしかった。
ウル覚えで知ってる曲がありましたが、ライブで見たら泣きそうになった。
キーボードの子の声、侮っていました。
バンドとしても完成されてますね。ちょっとCD借ります。


新曲として演奏された『Lightdentity』

次HAPPY BIRTHDAY。
ギターとドラムの2人ユニットですが、
2曲目途中でギターを置き、その後生音はドラムのみで
あとオケが鳴ってるという恐ろしく潔いスタイル。5曲くらい。

その後、浅倉大介と加藤いづみさんだけだったMCですが、
東京ドーム公演のリハーサルが終わったとのことで
なんと渡辺麻友(まゆゆ♪)が登場。
俺多分始めてAKBの人見た。少し感動。
まゆゆカワイイです、テレビで見た感じそのままで。

次FLiP
先日のSCANDALのイベントにも出てましたんで初見ではないですが、
機会があればワンマン行ってみたいです。
結構分かりやすいGIRLS R&R。あの曲カートニアゴって言ってたのか。



動画貼っときます。

次はmiwa
周りの(中年?)男子たちが軒並みカワイイを連発していた。
同じく中年の私から見てもカワイイですね、
ただそんな見た目とギャップが一箇所あって
持つエレキギターがフライングVでした。新しい。
それが普通に似合っている、想像つかないでしょ。
曲もそれなりに知っていたので、楽しかったです。

で最後ス・・・と言いたいところですが、
時間を置いて書きたいと思いますので、一旦お開きとします。

では。



スポンサーサイト
Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

