ソフトに病んでる GIRL ROCK FACTORY 12①~AKBが舞い降りた~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIRL ROCK FACTORY 12①~AKBが舞い降りた~

Category : LIVE

既に日をまたいでしまったね、まぁそんなもの。

GIRL ROCK FACTORY 12 @ SHIBUYA-AX

8/12を時系列で。

まず遅刻気味で原宿駅着。
そのまま向かうのではなくいつものAFURIで冷やしゆず塩麺
AFURIはハズレがない、怖い、好き。

お腹を満たし30分ほど開演時間を過ぎた頃AXへ。
向かう途中、代々木第一体育館では
a-nationのロックフェスがあるらしくその客で歩道橋登れず。

到着したときには当たり前でライブは始まってた。
シシド・カフカってドラマーボーカルの方。
モデルさんでドラマーでってカッコイイですね、足長くてスタイル良い。
2曲程度しか聴けませんでしたが、音楽はロックでした。

FACTORYが主催してるんで
演者と演者の間にMC出てくるいつものスタイルなんですが、
CS見てる人なら分かりますが浅倉大介氏と臨時で加藤いづみさん(懐かしい!)
告知が現状一切なかったからCS放送されないと思ってたところ、
浅倉氏が後日放送されるので見れる方はお楽しみに!と言ってて一安心。

次はねごと。
正直1stシングルでどのバンドとは言わないが
プロデューサーからなにから「2番煎じ」臭がプンプンして
避けていましたが、始めて観ました。

ごめんなさい、食わず嫌いとはこのことだろう。
このバンド、知り合い等の評判通りライブ素晴らしかった。
ウル覚えで知ってる曲がありましたが、ライブで見たら泣きそうになった。
キーボードの子の声、侮っていました。
バンドとしても完成されてますね。ちょっとCD借ります。


新曲として演奏された『Lightdentity』

次HAPPY BIRTHDAY。
ギターとドラムの2人ユニットですが、
2曲目途中でギターを置き、その後生音はドラムのみで
あとオケが鳴ってるという恐ろしく潔いスタイル。5曲くらい。

その後、浅倉大介と加藤いづみさんだけだったMCですが、
東京ドーム公演のリハーサルが終わったとのことで
なんと渡辺麻友(まゆゆ♪)が登場。
俺多分始めてAKBの人見た。少し感動。
まゆゆカワイイです、テレビで見た感じそのままで。

次FLiP
先日のSCANDALのイベントにも出てましたんで初見ではないですが、
機会があればワンマン行ってみたいです。
結構分かりやすいGIRLS R&R。あの曲カートニアゴって言ってたのか。



動画貼っときます。

次はmiwa
周りの(中年?)男子たちが軒並みカワイイを連発していた。
同じく中年の私から見てもカワイイですね、
ただそんな見た目とギャップが一箇所あって
持つエレキギターがフライングVでした。新しい。
それが普通に似合っている、想像つかないでしょ。
曲もそれなりに知っていたので、楽しかったです。

で最後ス・・・と言いたいところですが、
時間を置いて書きたいと思いますので、一旦お開きとします。

では。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。