ソフトに病んでる ジダン
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ジダン

Category : SOCCER

明日朝4時にワールドカップ準決勝ポルトガル対フランスがある。

私自身はポルトガルを応援しているのであれだが、フランスにとってはこの試合は特別なものになる可能性がある。今回の試合でジダンが引退になってしまうかもしれないから。

「何寝ぼけた事言ってるんだ、今日負けたって3位決定戦に出るんだからそれは無いだろう。」
と思う人もいるかもしれない。

だが、現在ジダンは累積警告を受けているため後一枚イエローカードをもらうと次の試合出れない。実質引退試合になる可能性がある。まあそれは、審判がそのことを踏まえてイエローカードを出せればの話だが…。したたかなポルトガルのことだから、ファールをもらいにいくプレーをしてくるだろう。

私は何枚かサッカー選手のDVDを持っている。その中で一番良く見ているものがジダンのDVDだ。
その内容はジダンのフリーキックやトラップなどのオーソドックスなプレーから十八番の「マルセイユターン」等の解説、ジダン本人が選ぶベストゴールなどが収録されている。

これを見るといかに偉大な選手だかがわかる内容。これを見てますます好きになり、おこがましい事だが自分のイメージトレーニングに月一で必ず見ている。

両足で正確に強いボールが蹴れるところや、ワンタッチ目のトラップの技術が半端じゃないところ、サッカーへの考え方がまるで他の人と違うところ、チームメイトに慕われているところなどこの人の素晴らしさを上げたらきりが無いほどです。お手本になるところはたくさんあります。

中田が辞めると聞いたときも思ったが、まだ全然やれる人(達)なのにもったいないよ。あんなに切れた動きが出来るのに、と思ってしまうのは素人考えでしょうか?本人たちからしてみればピークの内にってのがあるかもしれないけど、これから先もまだ見たい、そう思ってしまう。

ポルトガルもジダンも好きなので微妙な心持ちで見なければならないのだが、出来ればフェアプレーの素晴らしい試合を期待して、早起きのために睡眠に入りたいと思います。

ではでは~!









スポンサーサイト

コメント

どうも。いや暑いね、まったく。

ジダン一人でチームがあれだけ変わるってのは、そりゃ攻撃の幅が広がるとか色々あるけど、やっぱりあの人の人間性による力もかなり大きいんだろうね。負けたら引退、っていう緊張感もあるし、とにかくチームに及ぼしてる力は半端じゃないと思う!ポルトガルには勝つかな~?とにかく楽しみ。起きれるか微妙だけど・・・。

俺は『ウイニングイレブン』でマルセイユターンが出来ず四苦八苦してます(笑)。でも、こないだ一回だけ出来たんだよ!佐藤寿人で適当にドリブルしてたら出来たっていう・・・。
非公開コメント


