ソフトに病んでる つなぎ≦皮ジャン≦スーツ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


つなぎ≦皮ジャン≦スーツ

Category : LIVE

今日はZher the ZOO YOYOGIで行われたイベント"CRAZY FEELINGS"
に行ってきました。

目的は何と言ってもアベフトシ!彼なくして私のMUSIC LIFEは語れないと言っても過言ではない最重要人物。アベフトシが中心であるバンド「CARRIE」の私にとっての初陣、どうなるか楽しみでした。

今日は実に4バンドが出るんだけど、最初はBO-PEEPっていう女性3ピースバンド。簡単に書きますがこのバンド、かなりカッコよかったです。今日はギターボーカルの人の誕生日だったらしく、観客も知らないながらにお祝いムードにちょこっとなりました(33歳になられたそうです…)。ただ一言言わせてもらえば、メイクはちょっと考えたほうがいいんじゃないでしょうか。目のまわりが真っ黒はちょっと…。

次にこの中では一番知名度があると思われるdetroit7。私、てっきりトリだと思ってたのですごくびっくりしました。それと同時にギター等のセッティングやサウンド・チェックを自分達でしてたのにもビックリ。
1曲目の「赤い花」の後、菜花さんが「カッコイイアルバムが出来たんで、今日はその中からしかやりません」って感じのこと言ってました。その後は立て続けにロックチューン連発。前の方にいた外人のおっちゃん(元くるりのクリストファーみたいだった)がすごくノリノリで踊りまくってたのが印象的。回りもそれに触発されたのか大盛り上がり。「かっこいいアニメソングやります」って言った後にやったのが魔法使いサリー…。あの声で「サリ~、サリ~、魔法使いサリ~♪」って歌っているのにかなり痺れました。
ちなみに後々考えたときにdetroit7が今日一番盛り上がってました。そのくらい熱いライブ観させてもらいました。ありがとう!
最後に菜花さんのボーカル、巷の女性ボーカルには絶対真似出来ない存在感を醸し出してます。また好きになっちゃいました。

次がUnkie。メンバーがすごいんだけど、まずは1人目が私が思うNo.1女性ベーシストのTOKIEさん、ギターがアヒト率いるVOLAの青木さん、ドラムが元JUDEの城戸、鉄壁のラインナップ。この3人がLOSALIOSより幅広いスタンスのインストやってました。
TOKIEさんから2㍍の距離にいつの間にか移動していた私。ただただTOKIEさんの指使いに釘付けでした。
楽曲の雰囲気としてはボーカルが入っていてもおかしくないカッティングの曲があったり、TOKIEさんの高速ランニングベース全開の上で加藤チャーハンよろしくの変態ギターがかぶさってる曲があったり、なかなかバリエーションがあって面白かった。
ただ楽曲を知らないしインストなので、盛り上がりどころがちょっと分かりにくかったことが残念。CD発売を切に希望。

最後にトリでCARRIE!また移動してアベの1㍍手前で観戦。今日は久しぶりにミッシェルの時から馴染みのあるスーツ姿で現れました。KOOLOGIではつなぎを着てるし、この前のシナロケのライブで握手した時は皮ジャンでした。やはりこの人には細身のスーツがお似合いです。
そんな感動を覚えた後に早速ライブがスタート。カッティング炸裂のロックチューンを正味8曲位やりました。客に向けて殺人鬼の目で睨みを利かせながらカッティングしている姿だけでも感動…。これをミッシェル解散後からどれだけ待ったか分かりません。
ただバンドとしてちょっと心配なことがあって、それはボーカルの女の子。菜花さんと比べちゃあれだがパワー不足な気がします。前の方にいたせいかも知れないけど、他の楽器に声が相殺されて全くと言っていいほど聞こえなかった。ボーカル力をつけてください。
Unkieと同じですがこの後出ると思われるCDに期待してます。

最後に、イベントが終わってそそくさと家路に着こうとしたライブハウスの階段付近で菜花さんとすれ違いました。その際あまりにも唐突だったので会釈しか出来なかった俺に、笑って会釈を返してくれたことに感謝。ミーハーなんで握手とか、せめて「頑張ってくださいな」くらい言いたかった。この感動を忘れないうちにレコ発ライブ、絶対行こう!


今日のPVは、そのdetroit7で「Come On」新しいアルバムは最高傑作だと思うので、ぜひ皆さんチェックしましょう!



detroit7 - come on


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

はじめまして。。

はじめましてキャリーといいます。
昨日のライブ良かったですね!最高の夜になりました!
あんまり周りに話せる人いないのでいろいろ語れたらなって思ってます!
「HEY!HO!let's go」

>キャリーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
それにしてもライブ良かったですね。個人的意見ですが、今年観たイベント中じゃ一番良かったと思います。あのメンツはそうそう一緒に観れないですからね。
これからもいろいろな音楽の話を書くんでまた来てくださいね。
非公開コメント


