ソフトに病んでる ドロップの気持ち
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ドロップの気持ち

Category : 日記

ぶらぶらと
夜になる
ぶらぶらと
夜をゆく

なめつくした
ドロップの気持ち


みなさん1週間お疲れ様です。明日から3連休の人もいるでしょうね。私もそんな一人です。冒頭に書いたのはthee michelle gun elephantの「DROP」の歌詞の一文。

上記の歌詞のドロップは飴のことだからまぁ違いますが、今日は朝から雨の滴(ドロップ)と強風で大変でした。言葉が2つ掛かっててビックリ(笑)しますが、嫌ですね飴…じゃなくて雨。
親父ギャグはこの辺にして本編に入ろうとします(誰か俺を殺してくれぇ!)

今日会社近くの「ジュンク堂書店」でお笑い芸人の品川庄司の品川が書いた「ドロップ」って小説を買いました。
最近小説なんぞにあまり縁がなかったが、今回はCDで言うところの「ジャケ買い」ならぬ「カバー買い」。
カバーを書いているのが、私が敬愛する漫画家の高橋ヒロシ氏(CROWS、WORST等のヤンキー漫画を描かせたら日本一)によるものだったのです。
その小説と一緒に本日発売したCROWS完全版9、10巻とチバユウスケ擁するThe Birthdayが表紙だったGIGS(ギター弾いてた時は毎月買ってたがかなり久しぶりに手に取った。付録のTHE Birthdayのシール目的だけど…)で合わせて4千円強。本でこんなに金を使ったのも久しぶり。そのせいでBECKは給料日までお預けになりました。

色々書きましたがまだ小説に手をつけないまま今に至ってます。会社の人に聞いたんだけど、同じくお笑い芸人で小説書いてる劇団ひとりがこの小説を「素晴らしい!」とTVで言ってたらしいんで、ちょっと楽しみです。早いとこ読破してドロップの気持ちでも考えてみます。

最後にGIGSは写真を中心に読んだんですが、チバの機材の写真とか眺めるのって意外と今まで無かったなぁ。今ってエフェクター使ってんのね。ライブ中も踏んでんのかな、気づかなかったけど。昔のチバから想像するとデジタル・ディレイ!って似合わない気がするが、カッコ良ければいいです。このまま突っ走って欲しい。
チケット取れなかったんで悔しいが、ライブ行きたいです。得意のヤフオク使おうかな…。


と言うことでいつもの。ドロップの動画がYouTubeに無いんで、同じテイストの熱いテンションの曲「ブギー」今聴いても痺れる!



thee michelle gun elephant - BOGGIE(LIVE)



スポンサーサイト

テーマ: 徒然日記
ジャンル: 日記

コメント

こんちわキャリーです!
それにしてもこのページいつ見てもすばらしいですね!
見習いたいものです。

GIGS俺も買っちゃいました。チバエフェクター似合わないけどかっこよければ問題なし!ですよね。

最近レディキャロの新譜かいましたよ。ウエノ素敵でした。
僕もアベやチバ、キュウにウエノは一生追いかけるつもりです。

良かったらリンクしてもよろしいですか?

>CARRIEさん
リンクの件ですが了解ですよ。こちらにもリンクはりますので、気が向いた時にでものっけてやって下さい。それではマジで酩酊状態なんで寝ます。では~。
非公開コメント


