ソフトに病んでる 解散から3年か…
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


解散から3年か…

Category : 日記

最近このブログでも再三再四取り上げていますが、また同じバンドの話を書こうかな。

今日は私が青春を捧げていたバンドであるthee michelle gun elephantが解散ライブを行ってからちょうど3年の月日が流れました。

2003年10月11日、若干遅れ目で幕張メッセに到着し、荷物を入れるロッカーが全て使用中であることに気づき、着替えもせずそのままフロアに行きました。私とよっちゃんがいた場所はB~っていうフロア、愕然としたのはそこからじゃメンバーが肉眼では米粒上にしか見れないところ…。
それでもあのライブは一生忘れることは無いだろう。それに恐らくあれを超えるライブに遭遇することももしかしたら無いんじゃないかな。
2人で踊り狂ったあの日、一つの伝説が終わった気がします。

で3年経ちミッシェルの元メンバーであるチバとクハラがやっているThe Birthday、そしてアベのCARRIEを追っかけている俺。超えないとは思っていてもそれを少なからず期待してしまうのは、あの時いたメンバーだからでしょうね。


それじゃ今日はそのミッシェルのLIVE映像。2003年10月11日にラスト・シングルとして発売された「ELECTRIC CIRCUS」@京都磔磔。この歌とROSSOの「1000のタンバリン」の歌詞は繋がってるよね。受け売り発言ですが…。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ELECTRIC CIRCUS(Live)

スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


