ソフトに病んでる 足元は見難い
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元は見難い

Category : COMIC

今週猛烈に探していた漫画があった。

それは、「闇金ウシジマくん」って漫画。
何週間か前にR25でその漫画のことが紹介されていて沸々と読みたい気持ちが募っていきました。

近くのジュンク堂書店やリブレでいつでも買えると思ってたんですが、どうしても読みたくなった今週の月曜、昼休みを使って買いに行きました。

ですが、2軒とも最初から読むために重要な1巻が置いてない。
「まぁ、他の店に行けばあるだろう」と高を括っていましたが、帰りに池袋の東口ではなく西口にある本屋に行ったけど全然置いてない。

月曜はそれで取りあえず諦めて、昨日帰りに自転車を止めている田端駅の近くから本屋を片っ端から探索。だが探せど探せど見つからない。
知っている本屋10数軒回って諦めた時にそういえば家の近くに古本屋が出来てた事に気づきダメモトで行ってみた。

そうしたらあった、あっけなく。無造作に本棚の中390円という値札をつけて置いてありました。

これが世に言う「灯台下暗し」結局は家から一番近い本屋にあったんですね。

で、肝心の漫画なんだけどこれがまたネガティブな要素しかないような真っ黒い闇金を舞台にした話で、とてもじゃないがテンションは上がらないですね。
だけど今まで感じたことの無いリアリティがそこにはあります。
面白いです。


それではPV。Black Rebel Motorcycle Clubで「spread your love」
ベースのブンブン鳴ってる感じが最高!



Black Rebel Motorcycle Club - spread your love

スポンサーサイト

テーマ: ちょっとした出来事
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。