ソフトに病んでる ミホミホマコト
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミホミホマコト

Category : MUSIC

最近サッカーの話題ばかり書いていたので、今回は音楽の事を書きます。

水曜に2枚CDを買いました。
1枚目はチャットモンチーの「耳鳴り」、そして2枚目がミホミホマコトの「ミホミホマコト」。
もう1枚RADIOHEADのフロントマン、トム・E・ヨークのソロアルバムが欲しかったけど予算の都合上今回はキャンセルしました。

1枚目のチャットモンチーは、知る人ぞ知るバンドでしょう。ガールズ3ピースバンドなんですけど、今後絶対に売れてしまうと思います。自分の中でこのバンドと対で考えるバンドがGO!GO!7188なんだけど、1stアルバムの完成度で言うとこちらのほうが秘めているポテンシャルを感じます。演奏に安定感があるし、プロデュースが元SUPERCARのいしわたり淳二なのもそんな気持ちになる要因かな。GO!GO!も好きだけど、今後どんなバンドになるのか期待してます。今現在もチケットが入手困難な状態だけど、早いとこライブを観たいです。

次のミホミホマコトは、私が高校時代に夢中になって聴いていた川本真琴を含む3人組ユニットです。
私がどんなにその人の音楽の方向性が変わっても着いて行こうと決めている女性アーティストが2人いるんだけど、そのうちの1人が川本真琴。
すごい待ちました…。ベストのDVDが出てからになるから足掛け4年。期間限定ユニットとはいえやっとCDという形で聴けました。
出会ったころは20代前半だったのが、もう川本さん30代ですよね?でも未だに声が変わってないことに驚いてます。以前のようにアコギがなっている感じではないけど、自然とこの音楽世界に入っていけました。すごく聴きやすいです。
川本真琴に青春の思い出がある人は是非どうぞ♪

だが、非常に不運なことに私のCDコンポがこのCDを流した次の日に、故障してしまいました。CD入れるところが何かに引っかかって開かなくなってしまったんです(号泣)。入っているCDも何故か聴けない…。入っているこのCDだけでも出してくれないかなっと思っている私なのでした。

P.S.ネットで修理の見積もりをしたら最高で15000円掛かるんだってさ…。俺の財布からお金がどんどん逃げていく~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。