ソフトに病んでる 赤対黄
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


赤対黄

Category : SOCCER

今日は最高のサッカー観戦日和だなっ…と言うことでナビスコカップ決勝の鹿島アントラーズ対ジェフ千葉を国立まで観に行きました。

オシム監督によって見出された選手が大量に代表として選出されているジェフと最近元気が無く現在代表に一人も輩出してないアントラーズ。注目度も数年前とは逆転している両チームの対戦、かなり楽しみでした。

ですがわたくし、Jリーグ開幕前からのレッズファン。どっちにも全然思い入れが無いんじゃあ!
そういうことで今日は特にどちらの応援もせずに中立な立場で臨みました。
その一方で一緒に行った我がフットサルチームの守護神は生粋のアントラーズファン。隣でかなり燃えてる…。

試合ですが、今回のチケットがかなりの良席だったんで、結構間近で観れました。選手として結構好きな鹿島の新井場とかジェフの山岸、得点を決めた水野なんかのボール持ってない時の相手との駆け引きが良く見れました。全然過剰移入してないせいかボールが無いとこでのアントラーズのライン統率なんかで、「やっぱプロだな」って実感しましたね。

結果は2対0でジェフがナビスコカップ連覇達成。水野と阿部のゴールは綺麗なゴールでした。終了間際だったんで、延長やPKも想像していただけに2分間で2点は素晴らしかった。

ただ帰りにうちの守護神ががっくりしてたことは言うまでも無い…。

最後にかなりの余談ですが、私が観ていた席の近くに清水圭とNHKアナウンサーの山本浩さんがいました。

清水圭はなんかオーラ出てねぇ気がする…。一般人だなあれじゃあ。
「アンビリーバボー見ました、昨日!」って言ったほうが良かったかな。それでしか最近見れないし、この人。

山本さんは俺の中でマラドーナがメキシコワールドカップで5人抜きした時の実況で、ある意味マラドーナ並に神に近い存在。しきりにメモ取ってたのが印象的だったなぁ。

最後は話が反れましたがそんな楽しい一日送りました。


今日の音楽は1日に観に行ったライブかなり良かったフルカワミキで
「Coffee and Singinggirl!!!」ライブの感想を書けなかったけど、行って良かったよ。また行きたい。



フルカワミキ - Coffee and Singinggirl!!!

スポンサーサイト

テーマ: Jリーグ
ジャンル: スポーツ

コメント

非公開コメント


