ソフトに病んでる 大量得点とPK戦?
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量得点とPK戦?

Category : SOCCER

ワールドカップも残すところ2試合になってしまいました。

眠い目を擦って会社(もしくは学校)に行くのも日程的に言って月曜のみです。私も気合を入れて最後まで見届けたいと思います!

で、私が思う残った2試合の印象はと言うと、まずはドイツ対ポルトガル。
この試合は3位決定戦というノープレッシャーで戦う攻撃的な両チームなのでかなり大味な試合が見れると思います。どちらが勝っても3対2くらいで得点が多く見れる試合になる気がします。ちょっと気になることが2つあって、バラックを休ませるのとカーンを出すってクリンスマンが言ってること。ワールドカップ期間内に試合感が全く無いカーンが出るって事も大量得点を予感させます。バラックは個人的に出して欲しい。ポルトガルが最後のこの一戦で自慢の得点力を見せ付けてホスト国粉砕願います!

決勝のイタリア対フランスは、強固なディフェンスを要する両チームのことだから、1点を争う試合になり、もしかしたらワールドカップ史上2度目の決勝戦でのPK戦もあるじゃないかと思うくらいの拮抗した内容になると思う。今大会はイタリアではF・カンナバーロやブッフォンそしてガットゥーゾ、フランスはテュラムやギャラスあとマケレレが非常に利いていると思う。攻撃的な選手が注目されがちだけど(もちろんアンリやジダン、ピルロやトニも凄いが)あの堅守があっての攻撃だと思う。私は美しい守備を見ているのも好きなので、もし1点すら入らなくても歴史に残る1戦になること間違いなし!
個人的には、今シーズンセリエCにユベントスが、セリエBにACミランが降格してしまう可能性があるのでイタリアにも頑張ってもらいたいが、ラストダンスのジダンに有終の美を飾ってもらいたい気持ちのほうが強いので、フランス優勝で。

開幕して1ヶ月、あっという間に終了してしまうワールドカップだけど、色々な出来事(やっぱり中田引退がでかい)があった。この日常が終わってしまうと思うとさびしい毎日になるなぁ。異常な早起きが続いたから体力的には一安心ですが…。兎にも角にも後2試合を目に焼き付けたいと思います。


HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1


HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。