ソフトに病んでる 定石の流れ
 


Category : スポンサー広告


定石の流れ

Category : MUSIC

昨日のブログで書いていた予言通りの展開で残業をしてまいりました。

ここ最近得意先に頼まれた作成物の納期が、2、3日早くなったりがざらだったけど、今回は1週間早められないかと言ってきた…。

「今回は断るだろう」と思っていたけど、あっさりGOサインが出たため今週はひどい流れになりそうです。残業程度で済めばいいな。休日出勤なんて御免だ…。

朝からこんなこと聞かされたんでブルーになっている合間ではありますが昼休みに昨日買い忘れてたアルバム買いました。

その2枚はもちろんELLEGARDENの「ELEVEN FIRE CRACKERS」と髭の「PEANUTS FOREVER」。

明日から本格的になるであろう残業を切り上げ、家に到着して早々、まずエルレを聴いてます。

定石と言うか鉄板と言うか最初の3曲で「これぞエルレ!」と思わせるアルペジオからの轟音パワーコードの流れは圧巻!
それにしても今回のアルバムは全曲がライブ向きですね。モッシュ&ダイブの光景が目に浮かびます。

こんなことを言ってはいますが、まだ単体でのエルレを観に行ったことありません。数年前にイベントで見たきりです。
ELLEGARDENのライブに行くことに若干の不安点があって、今現在の年齢相応でもっているテンションで挑むと恐らくものすごく若いであろう客との体力&精神力の埋められない高き壁が生じる可能性があるんで、それを考えるとちょっと尻つぼみな感じです。

ただライブどころじゃなくなる前に行きたいです。
そう考えると来年のワンマンあたりにはチケットが取れたら行きたい。

そんな思いに暮れて本日はエルレのみにして明日髭聴きますわ。

ただ明日は日にちをまたぐ前に帰れるかが心配だ…。

******************************

今日のPVはエルレで「Space Sonic」。私の中での定石であるアルペジオからの轟音パワーコード全開の1曲です。
プロモもかなり好き。



ELLEGARDEN - Space Sonic


テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


