ソフトに病んでる おまけでヒゲ付き
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


おまけでヒゲ付き

Category : MUSIC

ただいま残業から帰りました…。とりあえずほっとしてます。
無事明日になる前に戻りました。

最近腰痛の気が顔を覗かせている関係で、座ってのデスクワークはやばいっす。パソコン仕事で目からも疲れがきてるようです。

仕事仲間の中にも慢性的な腰痛持ちがいるんで、一緒になって立って伸びをしたりして痛みを紛らわしております。

そんな痛みにも負けず、夜10時まで残業三昧。さすがに堪えた…。

で、やっぱり帰ってきたら音楽で紛らわそう!と言うことで昨日買った髭のアルバム聴いてます。

元来あまり歌詞カードを見ないですが、髭は歌詞が聞き取りやすくて良いです。「ロックンロールは死刑」や「アンディガルシ~ア♪」とか「ネアンデルタール♪」とか詩のセンスも絶妙だなぁ。
トラックもかっこいいし、文句無いでしょう。

個人的には「壁に話しかける普通の朝、僕はただの男」って曲の、詩を朗読している感じが好きです。他のバンドじゃあまりないからね。

ちなみに髭以外で詩の朗読っぽい曲を聴いたのは、Midnight Bankrobbers(The Birthdayのチバとイマイのユニット)の「My Name Is」とLOSALIOSの「REPO MAN」、あとサビは歌ってるけど6年前に聴いてAメロの朗読にかなりの衝撃を受けた浅井健一率いるSHERBETSの「38 Special」とか。

とにかくカッコいいバンドなんでまだ出会ってない人は聴いて欲しいですね。ELLEGARDENと同様に♪

個人的には来年1発目のライブが髭なんで、来年を占う意味でも期待させる作品です。

楽しみにしとるぞ!

そんでふと現実に戻ると、明日の残業をきにしちゃう俺…。
明日は早く帰りたいなぁ。

****************************************

と言うことで、今日のPVは先行シングルだった髭の「ロックンロールと五人の囚人」。PVをYouTubeに上げてくれた方に感謝です。やっぱりやばいです。これ見てアルバム聴く人がいたらいいっすね。



髭 - ロックンロールと五人の囚人


スポンサーサイト

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


