ソフトに病んでる オマーは俺に易しくない
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


オマーは俺に易しくない

Category : LIVE

今週は通常だったら飛石連休だけど、私は金曜を有給にしているので、明日から4連休でHappy Weekです。

そんな一人前夜祭の今日、Zepp TokyoまでThe Mars Voltaを観に行ってきました。

今回落ち着いてみたいなってことで久しぶりに最後方で観戦しました。

At The Drive-Inから数えてアフロ2人組を観るのは今回が3回目。
毎度毎度のことながら難解な音楽やってるなぁってのが、今日の感想。

昨日観てないはじめてきた客が絶対考えていなかったであろう構成だったと思います。そういう私もですが。
だって最初の2曲共新曲で、それはそれでいいんだけどその2曲を合わせて50分近くやってるって普通じゃまず有り得ないからね。
並みのバンドがやったら帰れって言われてることでしょう。

そんなことは意に介さずとも客のテンションは自然と上がってんだよね。そこがこのバンドが持ってるマジックだな。

客観的なことも話すと今回マーズは8人編成でのステージングでしたけど、それぞれ違うテンションでやっているようでうまく同じベクトルに向かってる様子はこれぞライブバンドって思わせるところだなって思います。

で、約1時間40分くらいやって全部で7、8曲。普通だったら少なく感じるだろうけど、今日の私にはこれで十分お腹一杯です。
オマーさん、次回もよろしくお願いします。

P.S.オマーがアフロぽくない雰囲気になっててちょっと新鮮だった!ただ最後方で観てたからそう見えたのかもしれないけどね。

***************************************************

今日はそんな難解な音楽を聴いたので、考えなくても脳に入ってくるPVを。
それは、BBQ CHICKENSで「If The Kids Are United & Sesame Street」。今は活動してないけど、横山健次第だと思うんで、末永く待ってます。



BBQ Chickens - If The Kids Are United & Sesame Street

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


