ソフトに病んでる MUSIC
 

アーベーセー

Category : MUSIC

家のポストに不在通知票が入ってて
それにa-nationって書いてあり、正直引く。

家にa-nationから荷物届くんかい!と。

で良くよく見てみるとa-Ticketでした。
どんだけ空目しとんねんと。

と言っても中身は再来週のGirls Rock FACTORYのTicketなんで
まあ見る人が見れば、あんま変わんないじゃん、となりそう。

おもろー(死

目的はもちろんSCANDALなんですが、
miwaって子も若干(ミニマムなサイズに)気になってて見てみたいな。
アコギ持って歌ってる人はそこそこ好きです。
川本真琴からの流れではあります。

そんな川本真琴さんは今度の日曜に見れるんです。
ありがとうございます。かまってちゃんのイベント以来でしょうか。

初期の曲も聴きたいなぁ。是非。


命日

Category : MUSIC

今日7月22日は私が現在音楽を聴き続けている上で重要な
ロックの神様であるアベフトシ様の命日である。

もう3年も経ったのかという心境。
そして、徐々にアベフトシの年齢に近付いていることに
人生への不安、絶望を考えさせられる。感じる。

ミッシェル聴いて泣いたって良いだろう、こんな日くらい。







あんたのどれいのままでいいのさ♪


Thank You Rockers I Love You Baby !!!

なう主義

Category : MUSIC

前にも書いたでしょうか。こんなこと。
おっさんなんで記憶にございません。

俺、比較的最近のバンドを良く聞くんすけど理由として
もうこの世には存在しないバンドより
今現存してるバンドを追いかけたい
って気持ちが年取るごとに強くなってて。

だってCDの中や映像でしか見れないバンドって
生で見れる機会なんて皆無に等しいじゃない。
それって悶々とするじゃない。

だったら下手でも新しいバンド観に行って別の感動を得たいの。

そうなの、俺ってアホなの。

懐古主義になったら名実ともにおっさんになりそうなのが怖いの。

で、懐古主義の反対語って何。おっさんに教えてたもれ。

ということで、今っぽいので「なう主義」で。



HINTOの1st宜しかです。是非聴け。

刺さる

Category : MUSIC

ロックバンドはベースとドラムさえしっかりしていれば
あとは下手なほどよくて、
その下手な連中が何とかアイデアを出し合って
「フェイク」していくところが面白いのだ。そうでなければバンドでいる意味がない。

中島らもさんのBotより拝借。

なんかこの言葉に色んなことが含まれてる気がするなぁ。
奥が深いなぁ、良いなぁ。


Senkawos

Category : MUSIC

一日ブログ更新が3回くらい普通になってきましたね。

これが俺クオリティ。

刷り込みのようにここ最近SCANDAL、スキャンダラス、
エロティシズム、マニュフェスト、ダンディズム、プロテスタントだの連呼する日々。
(最初以外連呼したことはないですが)、
iPodはSCANDALばっか聴いてることが多々ありますが、
家帰ってCDだと、下のようなものを聴いております。



Senkawos::ねじれる視線、交えるふたり(Nejireru Shisen, Majieru Futari)

On The Groundと
最近出たAcross The Universeってアルバムがおもっクソ良くてですね、
今までCDで聞いてたものだから、iPodに入れるの忘れてましたわ、ハハハ。
単純に生活の一部で流してると心地良い音楽です。

その点で言うとSCANDALは喧騒を掻き消したい音楽ですかね。

Senkawos是非聴いてほしいな、SCANDALもよろしく。

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

うた:タルトタタン
作詞:西浦謙助
作曲:ハジメタル
編曲:ハジメタル、田中貴、西浦謙助

なめこのトリビュートなのでじめじめしたタイトルですね。
ハジメタルはexミドリのキーボーディスト
ベースは田中貴さんで、言わずと知れたサニーディサービス。

ちなみにこのタルトタタン。
二人ユニットなのですが先ごろ一人脱退し、新しい方は加入されたそう。
どっちかというと好きな声の人辞めちゃった。


N浦大先生

Category : MUSIC

先週土曜にS対性理論(あえて検索外し)って知り合いがやってる(ごめん、やってた)
バンドを観に行ったんだけど。

まさかそのライブ前日に
明日含め今後ライブに参加する予定ないってなるとは思わんかったなぁ。

だから彼がいない理論見たわけよ。
第二期って感覚に切り替えたのでそれはそれで、面白かったんだけどね。

とりあえず
彼は売れっ子ドラマーだから、あの枠では収まらなかったってことだ。

Sニーデイサービスの田中さんだっけ?
普通にレコーディングとか一緒にしてて笑うわ。
あと元ジュディマリのTAKUYAとバンドやってたり。

なんとついにQJデビューも果たしたとのことです。
QJ分かるよな、例の本だよ。

彼が関わってる音楽でも添付しますかね。



気になるあの娘 理論ではあまり感じ無い疾走感ってやつ。
この曲は疾走感出まくり。200キロでかっ飛ばして死ねる。



小学館 サビ部のドラムかっこよろすぅい



進行方向 1時間の長尺ライブ、暇なときに見てください。
ものすごく良いのです。
いつも解散ライブ、いつも即ソールドアウト。



Luminous Orange "Sea of Lights"
先生はドラムです、当たり前です。



N浦 vs 坂口光央 @ velvetsun Duo 7days
即興なので、めっちゃ緊張したと言っていた。



「入り鉄砲に出女」 - タルトタタン
プロデュースしてるガールズユニット。作詞は先生。
最近出たアルバムメチャ聴いてる、SCANDALと共に笑

あーおもしろ。







Rest In Peace, MCA

Category : MUSIC

久しぶりにブログってものを書いても良いかしら。

先ほどTwitter上でBeastie Boysのアダム死去のニュースを目にし、
心がざわついてしまっているので何か書いておこうと思ったんですよ。

Beastie Boysは私が生まれた年から活動しているわけで
スタートから語ることはもちろん出来ませんが、
私のリアルタイム初体験はイルコミニケーションだったかね。

最初の印象は、アルバムにいっぱい曲入ってて良いなぁって。
ヒップホップ初体験もこの一枚と言っても過言ではないね。

衝撃でしかありませんでしたね、3人が絶妙なバランスで成り立っているのが
初聴でも理解できましたんで。

そこから18年近く3人のマイクリレーに魅せられてしまったわけなんだけど、
こんな唐突に終わるとはね、ガンでレコーディング遅延など聞いてはいたけど、
その後アルバム普通に出して、復活したと思ってましたが…

http://www.beastieboys.com/
ここにいるMCA、良い写真だな。

惜しむらくはライブ一回しかみれなかったこと。
もっと観たかったなぁ、ご冥福をお祈りします。



Beastie Boys - Sure Shot

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

スカートの中

Category : MUSIC

宮市がプレミア初アシストをした後に書くブログではもちろんない。

若い女の子のバンド探すの俺上手いのかもな。

ということでまた19~20歳中心の女の子バンド見つけてしまったんよ。

「スカートの中」ってバンド名、
俺レベルの人間がそんなワード吐いた瞬間手錠かかりそうで怖いが、
マジでそんな名前なんすよ、おじさんにはキツイね。

つしまみれだったり、日本マドンナだったり、
その他色々な女子バンド混ぜたらこんなの残ったみたいな。

ただそれが私にはどストライクだったというね。

面白いよね、音楽って。



スカートの中 - 逆立ち女



スカートの中 - 大好きな人が作ったカレーに大嫌いなピーマンが入ってた事件
ドハマリ中の音楽φ(..)メモメモ


赤い公園



10代中心の女の子バンドなんだけど、
知り合いの(かなり有名な)ドラマーさんがCDのクレジットに名前が載ってたり
NUMBER GIRLをサポートしていたEMI新人発掘の加茂さんが激プッシュしてたりと
2012年最重要バンドなんだ。

いやぁ良いです。若いって。


虚弱。



このバンドも女の子のみのバンドだけどまた赤い公園とは違ってインスト。
味があるのです、若い感が微塵も感じない。芸術的情景が浮かぶというか。
3月にアルバム発売、楽しみだ。


Salmon cooks U-zhaan



タブラ奏者のU-zhaanが出した音だけを使用してるっているユニットなんだけど
これ私がランニング中に聞いている音楽になります。

Salmonさんは去年急逝しまったのでもう曲でないんだよなぁ、残念。


環ROY



この人のリリックが好き、THA BLUE HERBに通ずるものがあるなと。


総じて、若い女の子が好きです。


以上。また半年後(エッ









Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

