ソフトに病んでる SCANDAL
 
ユニクロ銀座店でのライブ映像がZIP!で流れたそうです。



tumblr_ma88rqV9TV1r482jao1_500.jpg

tumblr_ma88uocTBH1r482jao1_500.jpgtumblr_ma88vtyMLx1r482jao1_500.jpg
tumblr_ma88x13zbs1r482jao1_500.jpgtumblr_ma6ruwA7pj1qi2jioo1_400.jpg
tumblr_ma88z7QHbN1r482jao1_500.jpg

良いだろー!

ユニクロ銀座店で行われた100人限定の
UT×FENDER×SCANDALのイベントに行ってきました。

IMG_20120911_184957.jpg

ライブ会場。
ユニクロ銀座店12F。きれいなとこ。

tumblr_ma6s1gv9w81rz9wnro1_500.jpg

tumblr_ma6t5ejgRi1qi2jioo1_500.jpg

tumblr_ma6s0jM8ji1qi2jioo1_500.jpg


メンバーはこんな感じの衣装。メンバーブログより頂く。
2枚目、3枚目はオリコンの記事より拝借。
カワイイとしか言えねぇ。

メンバー全員カワイイ奇跡的なバンドではありますが、
ライブ3回目にして自分が誰推しなんだかに気づきました。

私はHARUNA推しです。終始真ん中とは言え目が言ってました。

tumblr_ma6ruwA7pj1qi2jioo4_500.jpg

tumblr_ma6x6r5aqy1qi2jioo1_500.jpg


今日はSCANDALつながりで友だちも出来ました。
大阪から遠征してきた方で、昔からのSCANDAL MANIAな方。そしてMAMI推し。
色々話が聞けて楽しかったわ。終わりに飲みにも行っちゃったし。
こういう繋がりもやっぱり必要だなと思う。

大阪城ホールでのライブではかなりお世話になりそうです。
粉物のうまい店お願いしたいところです。

IMG_20120911_212159.jpg

ライブ終了後に会場限定販売で、
ピンヒールサーファーのシングル+おまけでサイン色紙付き!!!

宝となります。額買おうかな。



ごめん

Category : SCANDAL

一日で戻ってきました。

眠いぜ。

ついに別ブログが150Viewer弱まで来ました。
恐ろしいことです。ただ嬉し。

---

唐突ですが
ユニクロ銀座店でやるイベントに当選してしまった。

FenderのTシャツ1枚買うごとに抽選ができるんだけど
2枚購入して、なんと当選してしまった。

o0480064012158094085.jpg

15枚購入して当たりでなかったぜってツイート見て
半ば諦めでクジ引いたんですけどね、日頃のくじ運が嘘のよう。

詳細はこちら

TAXMAN (THE BAWDIES)と上原子友康 (怒髪天)の方がおそらく人気だろうけど。
俺はもう4人の方一択でしたよ。

ちなみに狭いキャパで100人限定ですよ。。。
アコースティック&トークとかだと思うんで
どんなテンションで望めば良いのでしょうか。今から不安でしかない。

大阪城ホールのチケットよりもしかしたら取るの難しいもの取ってしもうた。





なんかNHK BSプレミアムでSCANDALの1時間のドキュメントやるんだと。
数ヶ月密着したとかどうとか。情熱大陸レベルじゃないか。
私が好きになってから動きが早すぎてなに起きてるか分からん。

SCANDAL V.S BUDOKAN TITLE MATCH 2012 Docu. 投稿者 Chio_San

毎度SCANDALです!

新しく作ったほうで散々書いてんだけど。
こっちでもたまに布教活動するわ。

なにこのサムネ、SCANDALファンホイホイだな。

寝みー。

ハイヤー

Category : SCANDAL

※ハイヤーってタイトルは本日の日付8/18を強引に読んだ結果です。

サマソニ大阪、雷でジャミロクワイがキャンセル、
ジャミロクワイ待ちの客が同時刻のももクロちゃんになだれ込んで
漫画BECKのグレイトフル・サウンド状態になった、
とか各地では色々ありますね、楽しそうですね。

私は付き合いで下北までよく存じ上げないバンドを観に行ったんですが、
正直あまり話したくはない♪

で、そそくさと帰宅してみたら
スタンバイにしてたはずのPCがこの37℃に跳ね上がった部屋で
iTunesでSCANDALをガンガン鳴らしつつ起動してるという。

ぶっ壊れたらどうすんねんと。

もうちょっと有意義に時間を使いたいなと思う、今日、この、頃。



今日昼にやった福岡のテレビ局で放送されたライブ。
専用ブログにも貼り、こちらにも貼り。布教活動。
2曲目のWelcome Home、ライブで聴きたいわ。5:20くらいから。


では、続きを書きましょうか。

どうでも良いことで勿体ぶってる感がありますが、
タイマー予約投稿なので先程のブログから時間置かず書いてます。
だから一つ前のブログの最後嘘です、嘘乙。

次は本日のヘッドライナーSCANDAL

なんだかんだバンド名を再三再四連呼してますが、
前回は特殊形態のイベントでしたんで、通しで見れるの今回が初です。
めっちゃ緊張しました、タオル握り締め(笑)
それも前から5列目くらいで。

この時間まで4時間近く立ちっぱなしだったので
足の感覚がおかしなことになってましたけど、あと1時間だと騙し騙し。

今回ほぼ真ん中、HARUNAちゃん含め全員見れる位置。

浅倉大介氏、加藤いづみさん、まゆゆの紹介されOpening SEが流れる。
ラモーンズのRock'n' Roll High Schoolだと思ってたんですが、
全く知らない曲だったわ、知ってる人いたらTwitterにでも回答ください。

セットリスト

1.太陽スキャンダラス
2.DOLL
3.少女S
4.瞬間センチメンタル
5.LOVE SURVIVE
6.EVERYBODY SAY YEAH
7.太陽と君が描くSTORY

となってまして、シングル曲+Liveで盛り上がる曲で
分かりやすく言うとイベント用のセットリスト。

ほぼ初見レベルなので、とりあえずこの位が有難いです。
マニアックな曲やられてもついていけないし。

そんなわけでDOLLで人生初のタオル回しをしました。

明らかに男性比率が多い(男子9:1女子だった気が…)イベント、
年齢も幅広い(中学生から中高年笑)人たちが
タオルを回してるさまは傍から見れば異様、ただ中に入ったらそれはそれ。

新曲を東京初披露(例のボロクソ言った曲)するのかと若干期待しましたが今回はお預け。

てめぇ的には聴きたかった曲を一応は押さえてあって
本編ラストの太陽と君が描くSTORYはちょっと感動、この曲好き。


でもって驚愕だったのはアンコール。

特にサプライズを期待していたわけではなかったのですが
なんとゲストでSHOW-YAの寺田恵子が!!

堂本兄弟とFNSうたの夏まつりでやった限界LOVERS!!
キーボードで浅倉大介氏を迎えて、テレビで見たまんま。
これ見れるとは思いませんでした、なんか胸熱です。

そしてそのあと、ねごと以外の出演者全員でロックンロール・ウィドウ!!
なんか凄い、お腹いっぱい。

Ec1.限界LOVERS(SCANDAL×寺田恵子×浅倉大介)
Ec2.ロックンロール・ウィドウ(ねごと以外の出演者全員)

FACTORYっぽく長丁場なイベントで終了後は膝に疲れが残ってましたけど、
凄く楽しかったなぁ。

a8ff9ebea98f1fd4a2fd865e39df76c9_large.jpg

画像は浅倉大介さんのTwitterから丸パクリ

次はワンマンでお会いしたいところです。
もしくは、大阪でのゲリラライブ??


膝が痛い帰り道、新宿で途中下車してこちらで。
冷やし系で一日攻めてみた、夏季限定って良いね。

そんなこんなでした。




同じSHIBUYA-AXだし、WOWOWだけど番組のイベントだしということで。
あと今日やった瞬間センチメンタルと太陽と君が描くSTORYだし。
ライブシーン前にあるインタビューっぽいの良いし。

P.S.SCANDAL関係のブログはアメブロでやろうかなと。
SCANDAL MANIAな人たちがアメブロに多そうなので。
そちらに流れる方向でちょっと準備を進めています。

普通のこと書くこと少ないはずだから、こっち手抜く方向となるでそ♪

なにこれ

Category : SCANDAL

来月発売する新曲の1コーラス視聴ってのが始まったみたいで
とりあえず聴いてみたけど、


全然良くねぇ。


前曲のORANGE RANGE(正直好きではないが)で
そこそこ良いなぁと思って聴いてて、
今回和田唱プロデュースってなってたから
トライセラ節全開な感じなのかと思ったら


全然よくねぇ。


歌謡曲どまんなかみたいな古臭い曲だなぁ。
和田唱仕事しろ。
誰が歌っても同じような曲じゃねぇか。


全然面白くねぇ。


これ系統でアルバム出るなら、年内で当方のブームは終わるかも知れん。

日々更新してほしいのよ、私の中のSCANDALのレコード記録。
なんか凄く落とされた、2番のサビ後に恐ろしい展開が待ってるのかもと期待。

唯一無二な曲よろ。






寝る前にTwitterをボーっと見てましたら、
本日はボーカルのHARUNAちゃんの誕生日なんですね。

目出度いですね。

年齢が24歳とSCANDALでは一番年上となっていますが
私からは学年で10違うってことですからね。

ドラムの子は13違うからね、一回り以上。おぉ....

怖いですね。色々と考えさせられます。

話を戻しますが彼女は「酒で日々喉焼いてます」みたいな唯一無二の声の持ち主で、
ロックな女子ボーカリストの系譜を継いでるなと思ってて。

その癖家じゃお酒あんま飲まないっていう、なんでしょうね。
インディーズの頃から遡って聴いてますが、年々喉焼いてる感じなのに。
年々ライブ本数多くして声出してるってことでかな。

あとギターね。
テレキャス使いな点も良いです、マジ良いです。
ノーマルテレキャスとシンライン使い分けたり、
ギターにドクロのペイントしたり。誰かを思い出したり。

と色々書くと長そうだからこのへんでまた現実に戻ろう。
明日仕事行ったら5連休、そして日曜はSCANDALを観にAXへ。

ぼちぼち頑張りますかね。

※今回も適当にブログタイトル付けたみたいになっていますが違うんですよ。
アルト(女性の低めの声域)の別名です。
どうでもいいか。



デビュー1年後くらいのめざましライブ
数十回見ておりますが今と確実に声違うなと。
あとTOMOMIってベースの子が明らかに顔変わったなと思う。

2012/8/8

Category : SCANDAL

今日隣りの女史がふと呟いた

「今日ってフジテレビの日だね」

って、最初??????????しかございませんでした。

あぁなるほどと数秒後気づきましたが
突然言われても反応できませんね。
最近民放見てないもんで。

で、帰ってその発言を思い出したんで
フジテレビにチャンネルを合わせてみると「FNSうたの夏まつり」
という番組がやっていまして、ハッとしてグーとなったとか。

そうだ、これにSCANDALが出るんだった!

そんなオチがあっても良いじゃない。

正直なとこ別に気づかずスルーしてたとしても
おまかせまる録でSCANDALとキーワード設定してるんで、
しらずしらずで勝手に色々取られてるんすけどね。

SCANDAL出てるとこ以外削除は固いね、だって4時間って長いし。
他誰出てるのか一応調べてみますけど。

毎日毎日眠ぃーな。

--

小山田さんが久しぶりに仕事。



つっても他人のふんどしを上手いこと着こなすいつものお仕事集ですね。
アフィでも貼っとくか、ハッとしてグー。

YMOの一員になったのかってくらいYMOでしか見ないですよね。

今Twitter上では小山田氏が行っていたいじめについて
急に騒がれたりしてますが、これ昔みたことある気がするから
今更このタイミングで出ちゃうんだな、ふーんと思ったり。

その記事は下に。結構酷い内容ではあります。

http://matome.naver.jp/odai/2134438409163276201

これ知ったとして音楽嫌いになれないわ。
ってなる俺はおかしいのか。







特にレコードっぽい呟きをしていたわけでもないのに、
★diskunion新店★高田馬場店からフォローされてたりする私です。

川本真琴で検索したら、本店とかフォローしてる輩発見!くらいな勢いか。

はい、皆様お疲れ。

いつもの篩に掛ける作業を行いたいと存じます。

今までアジアツアーやったり
デビュー前にアメリカツアーやったりしてるのに、
つい先日の沖縄が初上陸ライブってね。

日本全部回ってから海外でも良い気がするけど。
YouTubeでの海外コメが多いのは上記が理由だろう。

だからなに、と言う話でしたね。正直きょとん顔が浮かびます。


Q.なんでこうも毎日眠いのかね。

A.そりゃ一日3時間くらいしか熱くて寝れないからじゃない。
うーん、納得。

それでも家いたらやることあって寝れないんじゃ。
タルるートくんであった頭に刺すと眠気が物体化して
眠くなくなるストローっぽい道具欲しいな。欲しいな。それは無理。



これはまぁ癒されます。目に優しい。
Last.fmでSCANDALベストリスナーの2位を維持しとります。
どんだけー♪



これもまぁ癒されます。目には優しくない。
Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

