ソフトに病んでる SOCCER
 
いまさらですが、行ってきたんですよ。

マジですよ、嘘じゃないですよ。

こちらに写真upしましたんで。

↓こちらです↓

Flickr

IMG_4400_convert_20120319021305.jpg

↑にup出来なかった、ボツ写真を。

Flickrのブログ展開が良く解らん。

試合を見ての感想をサクっと書くと、
所詮今のメンバーだと「オリンピック出ることが最終目標」のチームに感じる。

宮市、香川など海外組と呼ばれるメンバーが入ったとき変わってくれるか?
3連敗して帰ってくるだけのチームか?変貌が楽しみだ。

P.S 今年応援している水戸ホーリーホックがなんと開幕三連勝!!

サッカーは楽しいのお(^^ゞ

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

行ってきました、@埼玉スタジアム2002

初陣飾ったザッケローニジャパン。

なんかすげー楽しかったんですけど!

以上感想。

IMG_0435.jpg
↑メッシのコーナーキック

IMG_0534.jpg
↑日本代表

クリックすると大きい画像で見れます


テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

昨日行ってきました、日韓戦。

まぁ自分が思ってたよりは良い結果、0-3だと思ってたんで。

105134546.jpg
105134677.jpg


ここで勝手に仮説。話し飛ばすのは十八番と言っても過言じゃない。

おそらく大方の人がみんな岡田監督辞めろって言ってるよね?
私もそうでした。間違いなくあの人の采配はごみくず以下だと。
でも、「やれ」って上層部が言って終了。まぁこうなってますよね世間的に。

ただ私の仮説ではおそらく岡田監督は「辞めたかった」気がするのね。
批判が始まったころにはそんなこと脳裏に掠めつつ騙し騙しやっていたと思う。

で、どっかで沸点に達しているはずです、まともな人間なら。

外で見てる上層部もこりゃいかんと思って後任を探したんだと思います。

ただここで問題発生。
現状の「くそチーム」引き継いでまでやる監督が見つからなかったのではないか?
数か月前で引き継いで、そのままの流れでやったって結果なんて見えてる。
そんな後世まで汚点を残すような監督になることを選ぶ人、いなかったんじゃなかろうかと。

ワールドカップ後も監督業を生業にって考えてたらなおさら。
(中には解説者に逃げればって人もいるかもしれないが)
なんかしたって駄目のレッテルを既に貼られているものに良い評価なんて出ない。
モチベーションもそんじょそこらの低さではないし。

でここは岡田監督に全責任を押しつけ、ワールドカップまでやらせることにした。
辞めたいと言ったって「ヤレ」でおk。
ちなみに岡田監督はおそらくやめたってNHKの解説に入れるからまぁ問題なし。

そう、おそらく今回の大会は「捨てた」んだ。

そして7月からの新体制で次回のワールドカップに向けて動き出す。

こんなシナリオなんではないかなと思って今回は日本応援しません。
他にいいチームいるのでそっち見ることの方が数億倍楽しいですから。

以上。妄想をそうであるかのように語ってみたけど所詮・・・ねぇ。


最後に全く関係ない話。
スリップノットのベースのポール・グレイが急死。
今後はどうなるんでしょうか?意外とショックでかいです。
ご冥福をお祈りいたします、合掌。



Slipknot - People=Shit - SUMMER SONIC live

ベスト8の組み合わせを見た時から
この対戦を望んでた。好きな両チームで素晴らしい組み合わせだと思う。

インテリスタとしてはインテルが勝って欲しいのだけれど。

ただクラブワールドカップ、今回もUAE開催なんだよな…

日韓戦!!!

Category : SOCCER

意外と日記更新してることにびっくりしてます。
ツイッター意外と書くこと無いね。

本題、成り行きで会社の同僚数人と5月の日韓戦に行くことになりました。

チケットも本日確保し、準備万端です。

この試合如何では日本代表に愛想尽かすか、それともワールドカップに期待出来る内容か、
当方の判定材料になるはず、、、。

日本代表にはあまり期待しないで
とにかくパク・チソンが見たい、今日この頃。

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

岡田「チームがだいぶ良くなってきた」

えっ、何見とるん???
どう美化してもそんな風には見えないだろ。

岡田監督じゃワールドカップ戦えませんよ・・・

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

殴り書き

Category : SOCCER

日本代表の試合、一日遅れで見たが
いつからあんなにつまらない試合しかできなくなってしまったんだろう。

数年前は、仕事早上がりしてでも見たかったのに
今は全く熱くなれないな。
メンツ見て期待していた時期はとうの昔に終わった。

ベスト4狙うって言ってるのが恥ずかしいわ、同じ日本人として。

今回の大会でアジアが全部予選敗退して
出場枠減らされることに期待。

その分を南米やヨーロッパのチームに上げた方が面白いと思う。

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

高校サッカー選手権決勝

去年に続き2年連続で高校サッカー選手権決勝に行ってきた。

試合見終わって第一の感想。

非常に寒かった~~。

またもや私が周りから聞く前評判では
優勝候補でなかった山梨学院大学付属が勝ちました。
試合見てれば納得がいきましたけど。
正直もう少し青森山田がやってくれるかなって思ってたんですけどね。

ちなみに1/2西が丘での2回戦も行ったの。
国見×藤枝明誠と東福岡×岐阜工の2試合。
今日に比べてあったかくていい日だったし試合も面白かった。
国見開始15分で3点とられたときはたまげたよ。

と云う報告をして〆。







テーマ: 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル: スポーツ

観戦の日記書きます。
クラブワールドカップでも書かなかったのでかなり久々。

今日は高校サッカー選手権決勝「鹿児島城西VS広島皆実」を観に国立競技場。

試合開始直前に雹混じりの雪?が降ってきて焦りましたが
それも数分で小ぶりになり2時間うたれ続けることがなくて良かったですね。

試合を総じて感想はと言うと、いやぁすげぇ楽しかった。

優勝候補間違いなしと言われていた超高校級ストライカー大迫を擁する城西。
最初は大量得点での勝利って構図を予想してました。
終了得点差2-3って接戦に感じるとは思いますが
試合内容は圧倒的な差で皆実の方が戦術・チーム力で勝っている感じでした。

城西は中盤を経由しないでDFから大迫にロングボール多用、彼頼みってのが伺える。
しかし皆実は中盤でじっくり溜めた上で広がりのある攻撃、特にSDFの上がりから
クロスって単純なんだけどそれがかなり正確なボールでレベルが違った感があった。

ただ大迫がもった瞬間何かやるって思いを毎回感じました。
切り返しでDFを引き離すスピード、
ポストプレーでの正確なキープ&パスとかさすが超高校級だなと。

こんな感じでどうかな?理解していただけたでしょうか?

最後に追記で今日撮った写真をうpします、低画質Orzですがw

→続きを読む

テーマ: 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル: スポーツ

開幕戦

Category : SOCCER

去年に引き続き今年も開幕戦行ってきた。

クラブワールドカップ

クラブワールドカップ「アデレードVSワイタケレ」

去年とは違い今年はこの開幕戦と3決&決勝しか観に行かない私。
そんな中で本日一緒に行った人から『無駄な買い物』とののしられたがこれも購入。

マフラー♪

今日テレ見てれば誰しもが巻いていると言っても過言ではない
クラブワールドカップマフラーw
あといつもの如くパンフも一緒に手に入れ計5,000円也。帰りは手持ち1000円ってお前w

本日は巻けませんでしたが、決勝では是非巻こうと思いますw
いい歳して冒険は良くないよwと言われたって俺はつける。

試合は正直一緒に行った人と話が盛り上がり過ぎてあまり見てないって何やってんの俺?

それ差し引いたってサッカー見ることは楽しいことこの上ないわけさ。

テーマ: サッカー
ジャンル: スポーツ

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

